らじらー第370回(放送377回)2023.7.22 | いぎなり 好きだよ ♡ 八乙女光くん

いぎなり 好きだよ ♡ 八乙女光くん

キミはタンポポの香り♪
今日もてんってんに晴れたらいいね♡

(番組ブログより)

八乙女「こんばんわっふぉい!
好きなアンパンマンのキャラクターは『アンパンマン』八乙女光です。」
伊野尾「こんばんわっふぉい!
好きなアンパンマンのキャラクターは『チーズ』伊野尾慧です。」

【近況報告】
伊野尾「先週、お弁当の話題で盛り上がりましたね。
カレーが楽屋に置いてありました。」
八乙女「おいしかったね。カレーももちろんだけど、ジャガイモがうまいんだよね〜!」
伊野尾「お腹パンパンです。」
 

「オ」で始まって「ㇴ」で終わる…っていのちゃん

途中「ベルジー」って光くん

「オーベルジーヌ」なんだけどね。っていのちゃん!笑

 

光くんの好きな野菜味もあったって

今のこのタイミングで言ったのなんでも出てくるんじゃない?って気づいちゃったいのちゃん!

やっぱ、中華かな?って言っとく光くん。

やっぱあれでしょ~?「き」で始まって「ん」で終わるやつ~っていのちゃん

「きだん」ね。って

タレントハラスメントって言ってる!笑

 

カツサンドも置いてあったから、カレーにつけて食べちゃった!って(光くん)

スタッフさんめちゃくちゃ優しいね!!

 

曲は「Smile in Summer」

 

今夜は、「八乙女光のバズりたい!」特別編!
八乙女くんの地元、宮城県や東北の奥深さをもっと知ってもらいたい!
ということで、その発信の仕方をMONOZUKIのみんなと考えていきたいと思います!
そして!今夜は八乙女くんと同じく宮城県出身の素敵なゲストをお迎えしています。
声優の山寺宏一さんです!

山寺「こんばんわっふぉい!山寺宏一です!」
山寺さんのプロフィールを紹介します。
『ルパン三世』シリーズの銭形警部や、『新世紀エヴァンゲリオン』の加持リョウジ、
アニメの他にも、映画の吹き替えなど多くの作品を担当されています。
さらに、歌手、ナレーター、司会者、俳優など、
ジャンルの垣根を超えてご活躍されています!

伊野尾「僕らは子供の頃から聞いてる声ですよ!」
山寺「ありがとうございます〜」
八乙女「僕、変顔好きなんですけど、そのきっかけがマスクなんです!」

伊野尾「山寺さんは、光と同じ宮城出身ということで…」
八乙女「そうなんですよ!宮城会をやろうって、サンドウィッチマンさんと話になって。」
伊野尾「宮城には帰っていますか?」
山寺「このところ帰ってなかったんだけど、先月2回くらい行ったかな?
温泉もいいところあるから八乙女くんに教えたい!」

 

山寺さんは楽天が宮城に来た時からのファンだったんだね~

それまで野球に興味がなかったんだね。

 

塩釜神社とかセリ鍋の話とかめちゃくちゃ盛り上がってたね~

根っこが美味しいって、秋田出身の友だちも熱弁してたよ~

(以来、我が家も根っこ付きで食べてます♪)

 

メール

【宮城県に旅行で行くので、他にもおすすめの場所があれば、山寺さんと光くんにお聞きしたいです!】

八乙女「ベタですけど、松島は本当に何回行っても大好きなんです!」
山寺「塩竈と松島をセットで見に来ていただけると楽しめると思います!」

 

教えたくないお店あるんだって。

最初の一文字も言いたくないって笑

コアなファンな方は言ってくれてるみたいって。

すごいねぇ~なんかで言ったことはあるってことかな??


【私が提案したい、東北の魅力を発信するアイデアは、
歌詞に東北の名物や、方言、有名な場所を入れた体操ソングを作る事です。】

山寺「八乙女くんの世代って、あんまり方言使わなくない?」
八乙女「だっちゃ、とか、数字は訛りますね。」
山寺「濁点が多くなるよね。」
八乙女「僕も、訛ったほうが楽なんですよ。」
山寺「んだんだ、とか曲に入れたらいいかもね。」
伊野尾「山寺さんが歌って、光が曲作って、サンドウィッチマンさんが踊ってね!」
 

宮城弁で話す2人すご~くよかったね~

みんなで作ってくれたらいいねぇぇ~

 

 

「なげて」が捨てる。「ごみ投げ当番」「ごみ投げ場」があるんだって。

 

お友達(北海道)が「自転車なげちゃったさ!」って言ってびっくりしたことある~

 

 

 

『今夜、アナタを口説きます!』

ずんだ餅

八乙女「東京さ来て、なかなかおめえに会う機会少なくなったな。
遠距離恋愛ってのは辛えもんだ。
おめえは甘いけど、俺の中の恋の甘さは、おめえよりもっと甘えぞ。」
 

めちゃくちゃ良かったよね~

いのちゃんダンディな声の出し方聞いてたねぇ~

 

伊野尾「ごめん。さっきはずんだシェイクなんて言っちゃって。
目移りしてたわけじゃないんだ。本当にごめん。
君、改めてよく見ると、結構ねっとりしてるんだね。
今日はシェイクじゃなくて、君を食べるよ。」

 

山寺「ずんだちゃん、本当に君に逢いたかったよ。
君のことが何よりも大好きなんだ。
特に君の色だよ。これ以上ないってくらい、いぎなり黄緑。
あと、あんこじゃねえ、枝豆ってのがいいんだ。
今夜、あんだば、持ち帰りてえ。ずんだ餅だけに!」

 

リスナーによる投票の結果、
八乙女くん18%、伊野尾くん45%、山寺さん37%
勝者は、伊野尾くんです!

 

 


が!せっかくお越しいただいたので、山寺さんのリクエスト曲を!
山寺さんのリクエスト曲は、
Bikkis『虹を架けよう(宮城バージョン)』です!

 

『らじらー!小テスト』

【山寺さんが、八乙女くん、伊野尾くんに対してアドバイスした口説きのコツは漢字3文字で何?】

正解が分かった人は、らじらー!ホームページ「小テスト」バナーから答えを投稿してください。
締め切りは、7/29(土)までです。

 

前回の小テストの問題
『八乙女くんが好きなお弁当は中華。
では、伊野尾くんが出前を頼むほど好きなお弁当は何?』

答えは、
『カレー』でした!

 

 

 

 

 

 

 

楽しかったね~!!

山寺さんもイーグルスファンなんだもんね~

 

ロッテの宮城出身、平沢大河選手も昨日1軍に昇格&出場~!!

2ベースヒットも♪♪

イーグルスとの試合の時は、楽天の方も平沢くんのパフェ食べに来てくれたりして、

地元にも愛されてるな~って思いま~す♪

 

 

いたジャンもめちゃめちゃ楽しくて、いい一日だったなぁぁ~!!