買い替え。
こちらは、木べら以上に長期間使ってきました。
持ち手の部分が錆びて、近頃は拭くと布巾に
錆色が移るようになったしまったので。。。
ご覧のとおり、刃は錆びてもいず、欠けてもいないので
普通に使ってきましたが、やっぱり新しいものはより良い。

何年も前に新しいものを買っていたのですが、
ずっと取り換えずに古いものを使ってきました。
先ごろ、その新品の2本をベルとジャックに進呈。

私はどうしたって、このメーカー、この形じゃなければ
使えない。
ベルとジャックもこれしか見たことがないから
普通に使いこなしてくれるでしょう。

ピーラーに関しては、お気に入りのカタチって
人それぞれですよね。
私の母は、このピーラーの良さを分かってくれなかった。
私も、実家のピーラーだとジャガイモの皮がむけません^^;