ごあいさつ

テーマ:

 

私の拙いブログをお読みくださった方々、ありがとうございました。

考えた末に、このブログは中止することにいたしました。

 

アントワープでの暮らしは、我家の第3章でした。

ベルとジャックは、この街で成長しました。

「我家の今」を記録するという、当初の目的は達せられたかなと

思います。

 

昨年の春から始まった第4章では、生活が大きく変化しました。

「これから」に向き合う機会を得、これまで以上に「家族」を

思った時、時間の使い方も変わりました。

 

近いうちに、別な場所で、少し違った切り口で、

「書くこと」をスタートできればと思っておりますがどうなることやら。

 

みなさまの健康とお幸せを祈っています。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 


久しぶりに、ベルと二人の時間を過ごしました。


DelReYといえば、マダムが集うカフェが有名ですが、
ショッピングモールの中に売店ができてこの日も
賑わっていました。


とはいえ・・・
買ったケーキを食べるちゃんとした場所はありません。
たえず人が行きかう通路に出された椅子とテーブルでは、
落ち着かないでしょう。
飲み物も、紙コップです。


嬉しいのは、私がいつも買い置きしているものが売られていたこと。
ここで買えるなら、そのためにわざわざ本店に出向くことはない^_^





抹茶ラテ

テーマ:

今週、ベルがお友達とドイツに遊びに来ていた間
大人気だった抹茶ラテ。
何度か買って、とうとうスーパーの棚が空っぽに・・・^^;

ジャックにも!と残り数本を死守して持ってきました。


マカロン

テーマ:

このマカロンは絶対に食べてほしかった^^
見た目だけじゃないのです。
マカロンがこんなに美味しいお菓子だったなんて~と、
毎回驚くお味^^

さて、おめざを食べてから私はお昼ご飯作り。
ご飯を炊いて、お味噌汁を作っての・・・和食です。

それを食べたら、アントワープに帰るのです。

楽しかったようで何より。



ご近所イタリアン

テーマ:


ピッツァは、極薄のパリッパリ。


ベルと私は、最近あちこちで食べ比べ中のボンゴレ。

このイタリアンレストラン、家庭的でとっても美味しいのです。
家から、徒歩数十歩という近さも魅力。

ベルを連れての訪問は初めてでした。
ジャックにも食べさせてあげたいなぁ。