今朝は板チョコ♪

思うに・・・
ベルギーチョコレートといえばプラリネ。
一口サイズのチョコレートを買うことがほとんどでした。
板チョコも好きだけれど、あまり買った記憶がありません。

果たしてドイツでは?
今のところ・・・ですが、スイスのリンツを買うこと多し。
個人店も目につくし試してみたいと思いつつ、今のところは
簡単にどこでも買えるリンツに手を伸ばすことが多いです。

そしてリンツのいいところは、板チョコも美味しいこと。
リンドールは大好きだけれど、板チョコもとても美味しいと
思います。

ベルギーチョコのカフェもありますが、入ったことなし。
気になりつつ、どうして入らないのかというと
私の大好きなケーキ屋さんがそのすぐそばにあって、
結局はそちらに足が向いちゃうからなのです^^