アントワープ便り-Qちゃんからのお土産


マダムQちゃんからのブラッセル土産は、「Frederic Blondeel」のチョコレート♪

このショコラティエ、知りませんでした。

初めていただきます。


アントワープ便り-Qちゃんから

箱を開けて、中身はこちら↑。

すごく「照り」のあるチョコレートです!

朝食後にお味見しました♪

バジルの入ったチョコレートが美味しかった^^

いえいえ、他のも全部と~っても美味しかったです!


アントワープ便り-Caluwe Artisan


次は、今月アントワープにオープンしたショコラティエ

「Caluwe Artisan」。

アントワープ近郊の村で3代続くショコラティエだそうです。


アントワープ便り-新しいお店(C・A)

お味見に買ってみたのはこちら↑。
他の味も買ったのですが、食べてしまって。。。

写真はありません^^;


いつものお気に入り、ピエール・マルコリーニの倍は

大きいでしょうか?


アントワープ便り


チョコレート王国ベルギー♪

まだまだ食べたことのないショコラティエがいっぱいあります。


それぞれに特徴があって、このお店では○○!っていう

好みの味に出会えたら嬉しいです^^


長~い時間がかかる、長~いお楽しみが続きます♪