アントワープ便り-金のヤギです


「お腹すいてない?何か食べる?」ダーリンに聞かれました。

気がつくと、とうにお昼の時間が過ぎています。


「そうねぇ、食べたいわねぇ、どこに行く?」

「時間もあまりないし、買い物も終わってないから遠くには

行かれないね。」


「金のヤギ」まで歩いて10歩のところで会話していました。

私たちの大好きなレストラン♪

迷わず直行です。


今日の前菜は、シメジ・トマト・スナップえんどう・ルッコラ・

そしてヤギのチーズのサラダです。

初めていただくお味でしたが、相変わらず美味しい♪


アントワープ便り


ダーリンのメインは、かすべ(エイヒレ)のクリーム煮。

お野菜たっぷりで、優しいクリーム味。


アントワープ便り


私のメインはスズキのグリル。

たっぷりのマッシュポテトにはハーブが入っていて、

ストンプ風です。


「金のヤギ」のテーブルには、お塩も胡椒も

置かれていません。

今まで一度も、その必要性を感じたことが無いほど

毎回私たちの口にピタッと合った味付けで出てきます。

素晴らしい!


アントワープ便り


さて、食事のあとはダーリンのワイシャツを買いに来ました。

このお店の看板犬、ジュリーちゃん(10歳)です。


素敵なワイシャツも見つかりました♪