20年前の話です。



街中で「宗教」の勧誘を受けて何度か怪しげなビルに通い、毎回ビデオを見て最終てきに「水晶」を買ったんだよね。


いろいろ思い出してみたら、

「断れない私」
ではなく、
「チャッカリしていた私」
がどんどん浮き彫りになり。




「記憶」というものは、
「今」の自分が変わると、
解釈はどうにでも変わるわけなのよね。

セルフイメージが変わると、ともいえるかな。




その宗教のビル、なんで通ったかというと、
ご飯を出してくれたから。🍚



当時1人暮らしだった私は、
アパートから徒歩3分のそのビルはとても便利で。
歩いて3分でご飯を無料で出してくれるという好条件!
 
 

「お食事どうされますか?」
と毎回聞かれるので
「お願いします。」と。
 
 

食べながらビデオを見るんだけど、
毎回寝た。
 

「どうでした?」と聞かれるたびに、
「寝ちゃって。。☺️」
と答え。
 

ビデオのあとは、姓名判断でいろいろ教えてくれたり。


まぁそれも、
「幸運になる!」という「印鑑」を作る勧めもあったわけだけど、
印鑑は断りました。
 

水晶は、キレイだな、と思ったから買った。 

しかも値段は
「ご自身で決めてください」
とのことだったから、

「じゃあ、、三万で。」
と、三万をアコムで借りて払ったというw
 
 

当時、アコムやアイフルは私のATMだったからな!💴
 

その宗教の、私の担当だった○本さんがこれまたイイヒトで。

まぁ、私にかかるとみんなイイヒトになる、というのもあるけど。



「のぶさんはなんだか不思議な方ですね。ホッとします。」
て○本さんがつぶやいたことを思い出したよ。
 

頑張っている○本さんの役に立ちたいなぁ、と思って水晶も買ったようなもんだしね。
 
 
断れない、というより、
断りたくなかったのね。

「買ってあげよう!」てきな。
(アコムで借りてw)
  
 
 
 

この話だってね、
捉え方書き方によっては
被害者視点&カモだった自分&騙された、というふうに書くことはいくらでもできるんだけどさ、
 

どう思い出しても、
ご飯食べてビデオで仮眠して姓名判断の楽しい話を聞いて○本さんの役に立って、
というウケるいい思い出でしかなく。
  

姓名判断以外の宗教の話もあったように思うけど、つまんなくなると急に眠くなる技は昔からで、目をつむると話が終わり、
てきな。(´-`).。oO
 
 
 

三万の水晶はさ、去年まで家の中にあって、子どもが床に転がして遊んだりしてたw
 

で、通りがかりのリサイクルショップに置いてきた。

リサイクルショップのおばちゃまが、
「わぁ!すごい!!どうしましょ〜、おいくらにしようかな」
と言ったけど
「お金はいりません😆」
と水晶だけ引き取ってもらって、
水晶にサヨウナラした。


 


{923FB87F-8673-482A-9D86-2D4E9F7917AE}




{1D1EAB8E-CCCC-4505-8B07-C83C785BF3AB}

{62C71A91-0F77-4709-9601-DA7AB6B923A5}

{3D5A4287-EF29-4FE5-A4C6-9A9704CC69F1}

















*単発セッションは、2月17日まで満員です。
18日以降ご案内可能です。

*継続サポートコースは2月は満。
3月よりお受けできます。




奥山のぶ
 ○個人セッション・メニュー一覧○


・「遠隔文字のみ」
こころ満ちる♡タロットリーディング
https://ameblo.jp/pinkhouse-0228/entry-12524415136.html

・「潜在数秘術鑑定書」&
「対面セッション  」
https://ameblo.jp/pinkhouse-0228/entry-12521403821.html
 

・「幸福感度の底上げサポートコース」



・「花曼荼羅カード1ヶ月間」

・電話セッション

お申し込&お問い合わせ先