{E52A8656-8C89-468E-823D-E63C95411A2C}





今日もいつも通りのんびり過ごしていましたよ。


{6B99A50F-B93A-4A6F-A3BC-108FFBD96011}

2歳児、近所のおじさんに乗せてもらい、ご満悦!










さて、
「達成中毒」になっていませんか?


ここ最近、3人の方と同じ話題になったのでね。




お一人目。
いただいたメッセージ。Nちゃん♡↓↓↓




>苦労しないとしあわせの喜びが薄いとか、達成感が弱いとか的なことが好きじゃなくて。

でも、苦しむのも努力も嫌いではなくて。

何かなぁ???とずーっと引っかかってたの。


>しあわせになるのに苦労とか努力なんていらないわけで。

>過程が必要なのは誰かに伝える時にそれが活かされるだけで、
しあわせなるのには必要ないなぁ、と。


>「花を見てしあわせ」
に努力はいらないし、

波乗りのしあわせについて考えたら、

「最高の波乗りが出来てしあわせ」
にスキルを身につける努力はあっても、
最高の波乗りへの努力はいらないんだよね

いかに自然と自分と一体化するかだけで、努力いらないんだよね。


>その瞬間のしあわせと、やってきてよかった〜のしあわせが混同してるんだ



>苦労とか努力とか苦しみたい人はそれで良い。でも、そこを通らないと到達できないという一種の差別的な見方があるのはやだし。

私の中にもそういうものがあることを、認めたわ




⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎


私のコメント↓↓

{289C15FD-28E7-4CFE-AEE2-5744E8366A4A}

{DB7B789B-FFFB-49D5-8B04-9344F1AFA3BE}









 お二人目。
いただいたメッセージ。Sさん♡↓↓↓




>私はけっこう自分に厳しく、体も心も、目標に向かって酷使することが多かったんです💦

目標達成できない=途中で諦めるダメな人

こんな風に思っていて、苦しくても
「大丈夫」って言えば大丈夫になる

と思っていたから、体が辛くても心が辛くても無視していました。
そんな自分の体が私への愛を伝えてくれている。

そう思うと、体に感謝が溢れてきました🥺



⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎



セッションでは、体の「自覚不調箇所」も伺います。
不調をとおしての、体からのメッセージがあるのでね☆


病は、自分からの愛です。


で、ここから、「達成中毒」の話題に。↓↓




{79C6C860-4D9E-425D-A04E-5A6137B10984}

{B39A893E-4EB9-4504-BFF0-A293C0EB1A01}

{A21966BB-21F1-431A-B305-3539CD4B7A30}

{79E5BC78-C703-4584-ACD4-B1C287B63D4F}

{26CE97EB-9C79-4AE5-B4AE-C488A3D41BB9}





>挑戦した先の目標、ビジョンが明確だからやる、のではなく、挑戦中の辛さ、大変さまでもが楽しいとき、

目標達成したときに清々しさがあるな😌
と気づきました!

でも、
『目標がない生き方はダメだ』
と自分の中にあったように思います。

目標がある=いいこと
目標がないこと=ダメなこと、成長がない自分とジャッジしていた自分がいます。

今は、ジャッジする自分から前より解放されて、自分にもオッケーが出せるようになって、

そしたら、
今までなら許せなかった相手の(特に旦那!)行動、思考にも
「あなたはそう考えだんだー!」
「おぉ!そうくるのか!」
と、そのまま受け止めたり、
流せたり笑

私の意見を伝えたり、
するようになって、
トゲトゲしなくなりました笑







⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎







{4CE7BB2A-C178-4ABE-AE81-D96BC8364623}


◇CONE コーン◇
EARTH 3. ~PEACE~

「平和、内なる平和、平和的意識」
・内なる平和への気付き
・平和な心や社会の広がり
・平和意識へのアクセス
・ハートが望むものに気付く





3人目の方。
今日、コーン🌽のカードが出たTさんとの会話。↓↓↓





のぶ「どんな状況からでも、
平和なココロを感じよう、てきな🕊」


Tさん「でも平和だなと感じるときって

困難を乗り越えた後とか
過酷な出来事から脱したときとかだから

いつも平和ー!と感じる事ってめちゃくちゃ素晴らしい事ね✨」



のぶ「達成中毒、刺激中毒抜けると、
ただただそのままで、平和で幸せを感じられる自分になるよ〜♪」







⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎




達成中毒、刺激中毒に対する対応は、人それぞれいろいろです。



焦燥感。
無価値観。







こうして、「気づく」こと、
気づいたことが、素敵です。









{EE6EBBCF-F8E8-40EA-9F97-8421D0FEA890}




昨夜に募集した「毎日花曼荼羅カード」→

4名さまからご希望のご連絡をいただきました☆


あと数名さま、お受けできます。☆
(アバウトだな)








{2D2F4576-17DC-4BAE-8B22-D464B5C27ECA}

{D8925172-FC8F-4BD5-A2D6-26852FEE40A5}

{A759A379-999F-462A-8F41-9DF82B63DCB2}




我が家の第二子「保育園入園決定おめでとう」により、
「毎日花曼荼羅カード」ご依頼いただいた方へ、こちらの超希少なカカオ100パーセントチョコレートをプレゼントさせていただきます❤️
原材料がね、素晴らしすぎる。









潜在数秘術セッション、
潜在数秘術鑑定書、
メニューはこちらです。↓↓↓


 *今日以降お申し込みの鑑定書のお届けは、4月半ば以降になります。m(_ _)m



春から夏に向けて、
ググッと自分と仲良くなろうよね💕