世の中のお母さんがた、本気でもっと休んでサボれますように。


毎食食事の用意とか、本当にスゴいことだからさ。

私は一食用意しただけで、
自分絶賛!!
セッション業始める前、専業主婦のときからね。



先日は、赤ちゃんが生まれた友人のおうちにおじゃましました。


小さい子がいるおうちに遊びにいくときは、そういう日ぐらいは食事の支度から解放されてほしいから、ご飯は全員ぶん持参する。

赤ちゃんがいたら、なるべくお母さんがラクできるように抱っこしてる。



赤ちゃん小さくて、ずっとスヤスヤ腕の中にいたよ(*´-`)






私がそうされたら、嬉しいもの。
そして人様の子は、癒しでしかないねぇ。


我が家の2歳児が小学生になったら、人様の子を預かりまくります。



「のぶちゃんはとても子どもで少女だけど、とても大人の気遣いをサラッとやってのける、感動!」
と。



なんか、「ヤンキーだけど礼儀正しい」
みたいなのと似てるなぁ、と思った( ・∇・)。






自分の叶えたいワガママは、みんなで叶え合いたい。
自分の叶えたいワガママを、同じように求めている人たちと、叶え合う。
それはほんの、日常の些細なことから。








高橋ナナさんのブログ記事♡↓↓↓

>育児と家事を両立するなんて、

神の領域。

 








{B7060189-DE69-468C-AE8F-1A1A6E814270}






奥山のぶ の鑑定・セッションメニュー↓