暑い日に、
熱めのお茶を飲むのが好きです。
スッキリする!


パーっと汗が出て、
すーっと体温がさがる。

内臓が冷えないから、
体調がくずれないし
むくまないウインク



でも、冷えた炭酸もジュースも最高に美味しいよね。
要は、それだけにしない、てことです。



あたたかいものを飲むと、
冷たいもの飲みたい欲求も減るからネ。










さて、きのう日曜日は
子ども2人を連れて赤坂での屋根裏部屋の会に参加しました☆






{CF9CF248-C0A7-4ACD-AC72-1390AF6BDCDB}




屋根裏部屋ってなんぞや。


しっしーさんの会、です。

{51BD74C1-6770-498B-B90A-75A113116772}

しっしーさんは、
「好き&スゴいひと」のうちの1人です。




{69970121-8B1C-427F-ACE6-BBD14A332233}





参加してから内側にひしひしと静かに響いて受け取ったものが多くて、
昨夜から今日の午前中にかけては、
アウトプットがとまりませんでした




まぁそれでも私は、
誰に対しても誰かを、
目をキラキラさせてのめり込んで拍手するようなタイプではなくて。

芸能人でもなんでも、
誰かにピュアに没頭できる人の集中力や一途さが羨ましかったり。


それでも私の「好き&スゴい」と思う人たちに共通していることは、



あっけらかんと人間くさくて、
でもすごく開けていて、
確固たる美しいこだわりをもちながらも、
受容感に溢れていて。
広くて大きいけれど、
日常の小さなことでジタバタを楽しんでいたり。

見えないものに降伏しながらも、
「生きる喜び」を、体現しているひと。




しっしーさんが「潜在数秘術協会」
にいることは、
私の中の自由感を増幅させてくれる。



「協会」だけど、個々から溢れ出るものへの縛りが何もない。






なぜ「潜在数秘術」にビビッときて、
今も飽きることなく惹かれているかが分かりました、改めて。



・数字で決めつけない

・数字は自分を限定するものではなく、「可能性」を広げてくれるもの。

・自分を固定するものではなく、解放されるヒントになるもの。 

・数字で分かる自分もいるし、
分からない自分もいる。

・「自分だけの幸せの基準」を思い出させてくれるもの。



そして、
「繰り返される現実」や、
似たような人や厄介と感じる輩がわいてくるパターンが何度かあるときは、

やはり、自分の持つ数字の性質にヒントがあることがほとんどで。





うむー。
潜在数秘術の深さと広さを、
私が表現しきれないところがもどかしいな。


私だってそれこそ、典型的に、
枠にはまりたくないしはまれないタイプです。


だからこそ、潜在数秘術の秦さんがずっと変わらず伝えているメッセージとして、



「最終的には数字に囚われず、
自分は自分でしかないんだという境地に至ってくれれば。

>数字を楽しみ、
数字を駆使し、
数字と戯れるように遊ぶ。
決して、それらに制限されることなく。

上手に付き合いながら、自分の内なる可能性に目覚めていってほしいですね」



というのがあり。




しっしーさんの投稿でも、
数字の要素をつかって、
↓↓




最善…自分を変えない
最短…無駄がない
最適…世界とも調和している



自分を変えずに、
無駄なく、
世界とも調和する。





一見無駄だらけに見えるような自分こそ、
実は何ひとつ無駄がないとしたら?



この矛盾こそが唯一無二。
完全オリジナルの最善最短最適。



☆☆☆☆☆☆




昨日も屋根裏部屋で、

自分はただの箱なのだ。
だから、
なんの性質が入っていてもいいし
なんの性質もなくてもいい、

という悟りの境地を感じたら、

その箱の中に再度、「生きる」を楽しむために、
好きな性質を入れて、遊ぶように生きるのだよね。。💕


というメッセージをもらいました。




なんかホントに、生きることに、
ニヤニヤする照れ