雨の日曜日。
横浜からお届けです爆笑


朝からずーーっとブルーハーツの歌が流れてる。  
3年生がはまってます。
我が家で、はまってます。

ブルーハーツで毎日涙ぐめる。最高!!

後日、ブルーハーツについてブログにかこう。


というか、更新、ちょっとお久しぶりぶり。。?

ブログにゆっくり向かえてなくて、
今日も貼りつけ記事ですが。

熱い。🔥






毎日子どもと戯れている全国のお母さん、ほんっっとにおつかれさまです!!!


Facebookにあがった愛さんのマンガ↓↓↓↓↓

{260CAD35-C39F-4D05-9C4B-B6324221A400}



で、私のコメント↓↓



{732E273C-7713-4076-9786-162ABBA003BC}

{C1E6CF9E-E17B-4BEB-9DAD-963821DBF7AD}

{AFF476F6-6418-4A4C-B999-E33771A9630A}




で、以前に、この記事にもかいた内容の、


一部抜粋↓↓

>かわいいかわいい小さな我が子に、手をあげて、怒鳴っていた、過去の痛みも、ね。
その、「懺悔」や「後悔」や「罪悪感」は、あるならあったままでもいい。

でも、
その「思い」の分だけ、
自分を「大切」に、「幸せ」にする覚悟に、つかおう。


自分が自分でいることの「輝き」は、
子どもの「傷み」も溶かすから。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆

まぁこれは、
「今は」暴力していないお母さん向け、ですね。


今、絶賛くるしい子育てをしていてこのブログを読んでいるお母さんはいるだろうか。?

いろんな状況があって、ケースバイケースだから、ここでは一概に何も言えないけど

{3706B988-7F76-413E-86F2-7188C44CB5E7}


だから、しんどさから抜けた余裕のある方に、お願い。

「子どもはみんなで育てる」という意識をどうか今よりももって、

自分以外の子どもに想いを向けてみませんか。

日常で、やれること、いっぱいあるよ。

泣いてる赤ちゃん、
ぐずっている子ども、
癇癪起こしている子ども、

見かけたときに、何ができるかな。