*今必要な方がいる気配がしたので、過去記事あげます。





いつもありがとうございます!

名前と誕生日から
「唯一無二のあなたの存在」
を数字で導く、潜在数秘術マスター奥山のぶですニコニコ






知人で、結婚してから、死ぬか生きるかの大病を2回、そんな壮絶な経験の持ち主がいます。


そのような壮絶な経験になると、本人だけではなく、その家族ひとりひとりにとっても壮絶な経験になりますよね。


お母さんが死ぬかもしれない、
妻が死ぬかもしれない、
て。

家族全員分の鑑定依頼をいただき数字を出したら、
わわ!

旦那さまもお子さん2人も、壮絶な経験をすることを選んで生まれてきたような数字。。!

大きな器を発揮するのにふさわしい数字。





{4FEC4B44-4250-4536-AD8B-23D90A23F3C3}


人は生まれる前に、

自分で「人生のシナリオ」を決めて生まれてくる。
「そのシナリオにふさわしい親」を選んで生まれてくる。


やはり、そう思わずにはいられないし、
そういうことにしてるほうが、

悩まなくていいことで悩まなくなったりします。



もちろん、
過酷で残酷過ぎて、くるしくて、そんなことを到底受け入れられないような経験をしている人は世の中に山ほどいる。



それでも、
それだけの「闇」を、
光に変えるチャレンジをすることを決めて生まれてきた、勇敢な魂。






{6BFA48C7-07CA-43DA-B2A4-FA332ED7ADD1}





で。
ちっとも「壮絶」だなんて言えないし、

家があって、稼いでくれる夫がいて、五体満足で、とてもシアワセだということは頭で充分かるけど、



「辛いー!!」
「子どもに辛くあたってしまって、くるしいよ、、、、😭」



ただ、当たり前の家事育児をしているだけなのに、、、、

と、しんどい思いを抱えてがんばっているお母さん、わりといる。


自分のせいで、
子どもに辛い思いをさせている。
子どもへの影響が心配。


でもね、
その心配を、子どもへの「信頼」に変えられたら、ふと、肩の力がぬける。



子どもは、
「ヒドイ親」のあれこれの言動を、
乗り越えられる「器」を持って生まれてきている。



心配が「大丈夫」に変わったときに、

「かわいそうな子」ではなくなるし、

「ヒドイ親」でなくなる。



そして、現実が、変化する✨



傷つくことも、傷つかないことも、子どもが決めている。





かわいいかわいい小さな我が子に手をあげて、怒鳴っていた、過去の痛みも、ね。

その、「懺悔」や「後悔」や「罪悪感」は、あるならあったままでもいい。

でも、
その「思い」は、

自分を大切に、幸せにする覚悟に、つかおう。


自分が自分でいることの「輝き」は、
子どもの「傷み」も溶かすから。




自分が過去を受容して光の経験に変えることができれば、
子どもも大丈夫って、心から思える。