8歳と2歳と38歳の男「3ちん」と横浜市に暮らしています。
実家は秋田です。

こんにちは。奥山のぶです合格


日曜日の「母の日」に向けて、母の鑑定文、ギリギリで仕上げて速達で投函しましたー!普通便だと月曜日着なので。

ホントはね、読んでくださる方向けに「母の日企画」を考えていたのだけれど、
結局自分の母への鑑定書がギリギリになりそうで、企画は断念しましたもぐもぐ

そう。私がお母さんに鑑定書をプレゼントしたかったのだ恋の矢

2年前、「潜在数秘術」で母の数字を知ったときは、自分の数字を知ったとき以上に、うおー!!となりました。

しみびみと泣けるほど、
「お母さん!!あれもこれも、あのしんどかった出来事も、ぜーんぶ、経験したくて、経験すること決めて生まれてきたのかぁぁぁ!ヽ(;▽;)ノ❤️」

と、母の人生を心から祝福する気持ちになり。

{D6168334-F690-47F9-BF1C-F70D93FE2050}


我が家にプリンターがないので、コンビニからプリントする方法など、試行錯誤してやっとプリント!
4000文字相当は、6枚になるのネ。

母が「本当にしんどかった」と言っていた数年間は、父と弟のいさかいに心労していて。
母を板ばさみにした、母からみた、夫と息子の争いドンッ

LP33D1の、破天荒で荒くれ者の父と、
LP7D7の、冷静で神経質な弟。

こう表現すると、なんかアレだけど笑、
父は本当にチャーミングでカッコ良くて滑稽な愛されキャラ。
弟は、朱に交わらない独自の世界観がある
ひょうひょうとしたキャラ。

とにもかくにも、母はこの2人のいさかいの間に入って、「どっちの言い分も分かるし、、、」と、もう相当なストレスだったようです。

当時20代の私はね、実家からとうに離れて暮らしていて、帰省も連絡もほとんどしない放蕩娘。
実家の不調和、母の痛みに意識を向けられませんでした。
というか、楽しすぎて忙し過ぎて余裕かなさ過ぎて自分のことでいっぱいで、見て見ぬふりしかできなかったのね。。

母は、「ソウルナンバー2。」

感受性が高くて「共感力」抜群。
穏やかな平和を願う優しい人。

それなのに、2を持つ人は、
なぜか仲違いの状況に身をおかれたり、分裂した状況を引き寄せやすい
です。。えーん

それは、2の美しい力を発揮させるため✨

「白黒つけずに調和させること。」
「解決させようと力まずに曖昧なままのそれぞれの着地点で調和させること」

人の心の、繊細なひだの部分まで感じとれる「共感力」があるからこそ発揮できる力なのですが、
それはね、
人の感情と同じぐらい「自分の感情」を大事にすることで、はじめて「調和」の流れになる。
 
{B6F11401-AFF0-4573-B5EB-D4ECBC1896A7}

つまり、
「自分さえ我慢していれば」「自分さえ耐えていればその場がおさまる」をやればやるほど、自分も周りもますます分裂するのです。

夫の言い分、息子の言い分、うんうんうんうんと聞き続け、2人が争う現場に胸を傷め続け。。

さらに菩薩力が高いLP9なのでね、エゴに抵抗するプロセスもあったりで。

まぁ、とにかくにも、いろいろやりきって、なんか、ぬけていったみたい。

もう穏やかな日々になって10年たつのかな。ラブラブ

父と弟は円満仲良しになっているわけではないけれど笑、「親子だから仲良くするべき、うまくやっていくべき」からも解放されて、なんだかぶつかることもなくなって、それぞれが気ままに過ごしている。

母は「ディスティニーナンバー5」らしく、活動的に動いてるクラッカー

「2」があるから「感情」の部分は気をつけないと抑圧しがちだけど、なんせ5なのでね。
ジュリーとユーミンと陽水のコンサートはかかさず行く爆笑
習い事はやめたけど、お茶もお華も楽しんで。71歳で現役でお着物で仕事して。

専業主婦ではなかったというのもあり、意識も行動も、「我慢が美徳世代」のわりには、とても開放的な人音譜
家事育児は人に任せてとにかく仕事の人でした。

まぁそのおかげで、私も「家事は女がしっかりこなすべき!」の概念は植え付けられず。
むしろ、あるあるパターンで、「お母さんみたいにはならない!」と無意識ながらの反発で、ニガテな家事育児を専業主婦で頑張ってだいぶこじれた〜。
つまり、自分のLP8とD5S3を抑えていたんだな〜。
{782CEFAD-7452-42CF-B38C-8DC34961C244}
こじれていた頃に買った賛否両論あるスイマーバ。8年前。おもしろそうなものは買うS3。


「潜在数秘術」の鑑定をとおして、40代後半以降の方からは、
「私の人生これでよかったんだ、、!残りの人生もっと楽しもう!」
というご感想をいただきます。

ちょうど昨日も、

「鑑定書を読ませていただきました。
途中から泣きながら読みました。
年齢を重ねてこれからの歩む道に背中を押していただきました。そして自分のやってきたこと、思いも間違いではなかったと思いました。確かに高い目標を設定して乗り越えた先の達成感は計り知れません、相当のMです😊
これからもブレそうになった時、落ち込んだ時、何度も読み返します。ありがとうございました。」

というご感想をいただき、なんだがもう胸がいっぱいで。。。
LP6とD3のクリエイティブで芸術的な感性を、現実的M気質のS8で、バシッと決めるところは決めている🔥。そんなコラージュが素敵な方♡


↑40代以降の方の鑑定のことは、以前こちらにもまとめました。
読み返してみて、約1年前にかいた自分の文章にグッとくる。。。笑
初心の感動は、今もなお続く。ヨシ!

一部抜粋

>40代半ば以降の方からの感想に、ふわっとトリハダがたつほどに、泣けてきます。。。!
なんだろう。
懸命に生きてきて、成熟期に入って、自分なりのペースや自分の性質との付き合い方を自分なりにつかんで、今微笑んでいられているからこそ、
その方の人生の、泣いて笑ってもがいた軌跡のようなものに、グッとなります。。
もちろん、これからも、泣いたり笑ったりして美しく生きていかれるのだろうけれど、潜在数秘術の鑑定文を読んだことで、よりいっそう、
これで良かったんだと、自分にマルをつけられて、自分が愛おしくなる。。
そんなキッカケを、潜在数秘術というツールをとおして、その方の、
その愛おしさの感覚に触れることができて、あー、潜在数秘術を始めて良かったなぁ。。と、胸がいっぱいになります。。♡




☆☆☆☆☆☆☆☆☆
「どんな経験もムダはない。」
たしかにそうなんだけど、まわり道して長々と「自分らしさ」から離れていることに時間を費やすよりも、今の時代は、こういう「自分らしさ」を思い出すツールを利用して、少しでも多くの時間を、「自分らしさ」で心地よく楽しんで生きたほうが、ぜったいいいと思う!ウインク
もうそんなに修行しなくていいからさ。
気になったときが、タイミング☆