仕事してほしくなかったと言われてどうしたか? | 誰かに憧れる人生から、やっと自分が選んだ人生を生き始めた日々のあれこれ

誰かに憧れる人生から、やっと自分が選んだ人生を生き始めた日々のあれこれ

看護師歴10数年。妊娠つわりで退職。2024年1月〜約8年半ぶりに外で働く事に。大学の清掃員として早朝3時間週3回勤務。掃除好き&ひとり好きのわたしにはぴったり!黙々とキレイにしています。

こんにちは、晴れ子です。

 

すごくすごーくお久しぶりです飛び出すハート



インスタの方は


ストーリーズや投稿を

あげてるんだけど


何故かアメブロは

足が遠のいたままで(^◇^;)



わたしも赤男も元気ですよ!



あ、昨年12月に


赤男3回目の入院

(わたし2回目の付き添い入院)を


しましたけども。



そのエピソードは

また今度したいなぁと思いつつ



今回は


家族で新たな挑戦エピソードをご紹介照れ

 
 


 【仕事してほしくなかったと言われてどうしたか?】
 

実はわたくし
1月から約8年半ぶりに
外で働いています。
それも看護師など経験のある職業ではなく
大学の清掃員としてウインク
経緯としては
色々あるんだけれども…
そろそろ働こうかなとは思ってて。
年齢的にも
雇ってもらいにくくなってくる年に
なってきたしね(^◇^;)
ただ、赤男が
自家中毒になりやすいこともあり
(学校でも吐きましたと電話連絡来た事もある)
働くなら
在宅か家の近くかなぁと思っていたところ
早朝の清掃の仕事を見つけて
ピン電球ときたわたし。
めちゃ朝早いけどあせる
掃除大好きだし
これなら10時には帰ってこれるし
赤男に何かあっても
すぐに駆け付けられるし
週3回だから、
その日の朝の支度はメンズ同士で頑張ってもらって
役員の仕事もできるし
いいじゃん!!と
気楽に応募したら
あれよあれよと面接から採用まで
すぐでした爆笑
しかも
わたしの要望も全部汲んでくれての
採用で本当にありがたいお願い
が、、、
いざ、わたしが早朝仕事に行き始めて
2日経った頃
「仕事してほしくなかった汗
言い始める赤男。
説明はしたし
実際に働く場所も見せたりしてたんだけど
目が覚めて
わたしが隣に居ないことが怖いそうで。
(お父さんは違う部屋で寝てます)
でも、わたし自身は
清掃の仕事初めてだけど
めっちゃ楽しいのよ!!
(この楽しさについてはまたおいおい話しますね)
なので、
お守りを作ることにしましたウインクピンクハート
オモテが電車電車
ウラが赤男の顔とメッセージ。







作ろうと決めてから
デザインは頭にばぁん!と浮かんでたので
下書き無しで
生地の裁断も文字の刺繍も
すべて一発勝負で
サササ〜ッと。
仕事の前夜は
お守りを握りしめて寝た赤男zzz


(写真は布団をめくって撮りました)
翌朝わたしが電車に乗っている頃、
トイレに起きた赤男の叫び声で
旦那さんも起きたそうで
一緒にトイレに行き
「お父さんと寝る?」と聞いたら、
ううんと首を振ってお守り握りしめて
ひとりで2時間近く寝たそうなお願い
「ひとりで寝れた〜!」
嬉しそうに起きてきたそうですラブ
その日、学校から帰ってきた時も
ただいま〜の次の言葉が
「今日ね、ひとりで寝れたのー!
お守りあったから♪」ってびっくりマーク
まだ働くの早かったかなぁ〜って
揺らいだ数日だったけど
お守りが活躍してくれて良かったぁキラキラ
今では
『ボクの宝もの〜』
わたしが翌日仕事じゃない日も
お守りを枕元に持っていって
眺めながら寝ています照れ
わたしのチャレンジに見えて
家族もみんなチャレンジの日々。

⁡またその後のエピソードも
近々、ご紹介しますね♪

 

 

 只今公式LINEご登録特典として

 
ココを意識すると
もっと生きやすくなるっ!
 
あなたの魅力が自然にあふれ出る
アピールポイントプレゼントします♡

 

◎晴れ子公式LINE◎

↓ ↓ ↓ クリックしてね♪

 

 

晴れ子のポンコツLOVEなインスタはこちら

毎日のカンタンおひとりさまお昼ごはんや
日常のほっこりうっかりエピソードなど載せてます♪

画像をクリックするとインスタへ飛べます。

 

 

お読みくださり、ありがとうございました。

紙刺繡アート作家の晴れ子でした。