【美術館で泣く女】 | 誰かに憧れる人生から、やっと自分が選んだ人生を生き始めた日々のあれこれ

誰かに憧れる人生から、やっと自分が選んだ人生を生き始めた日々のあれこれ

看護師歴10数年。妊娠つわりで退職。2024年1月〜約8年半ぶりに外で働く事に。大学の清掃員として早朝3時間週3回勤務。掃除好き&ひとり好きのわたしにはぴったり!黙々とキレイにしています。

【美術館で泣く女】

 
今週はじめに、行ってきましたっ!!
『ガウディとサグラダファミリア展』



6月にチケット購入していたものの、
7月は夫→わたしの順でコロナ
その後、赤男が夏風邪引きあせる

そのうち
夏休み突入し帰省したりなんだりで^ ^
開催期間残り1週間切って、
やっと行けたっ爆笑
インスタ投稿にも載せたように


予習復習の甲斐あって、
えっ?あのドアノブが見られるの!?とか
マニアックな展示にウハウハデレデレ
さらに展示後半の
サグラダファミリア詳細部分になると、
急に涙が…えーん
壮大且つ神聖であたたかなパワーに
安堵に似た感覚。



そして、
10数年前に初めて聖堂内部に入った時の感覚が蘇ってきて、堪えることができませんでした笑い泣き


ガウディのことを知れば知るほど
あの独特の建築物に惹かれる理由に納得で。
(これに関しては、
もう少し言語化できるようになったら書こうと思います♡)
そんでもって
サグラダファミリアの専任彫刻家に
日本人がいることは知ってたけど
凄いなぁ〜で止まっていたところ、
その方が彫刻した9体の天使像も見て


またまた感動キラキラおねがいキラキラ
ショップで著書も購入しちゃった♪ 
帰りの電車内で早速読み始め
おやつタイムでも読んでるけど、


おもしろ〜い(о´∀`о)
や〜好きなものに触れるって最高だねラブ
あぁ〜、バルセロナ、また行きたい♪

 

 

 只今公式LINEご登録特典として

 
ココを意識すると
もっと生きやすくなるっ!
 
あなたの魅力が自然にあふれ出る
アピールポイントプレゼントします♡

 

◎晴れ子公式LINE◎

↓ ↓ ↓ クリックしてね♪

 

 

晴れ子のポンコツLOVEなインスタはこちら

毎日のカンタンおひとりさまお昼ごはんや
日常のほっこりうっかりエピソードなど載せてます♪

画像をクリックするとインスタへ飛べます。

 

 

お読みくださり、ありがとうございました。

紙刺繡アート作家の晴れ子でした。