テレビ出演で知った自分のこと | 誰かに憧れる人生から、やっと自分が選んだ人生を生き始めた日々のあれこれ

誰かに憧れる人生から、やっと自分が選んだ人生を生き始めた日々のあれこれ

看護師歴10数年。妊娠つわりで退職。2024年1月〜約8年半ぶりに外で働く事に。大学の清掃員として早朝3時間週3回勤務。掃除好き&ひとり好きのわたしにはぴったり!黙々とキレイにしています。

こんにちは。

 

頑張ることを辞めて思いっきり休んだら

腹の底から湧き上がる創作人生がスタート。

 

紙刺繡アート作家の晴れ子です。

 

 

 

晴れ子ってどんな人??

こちらのプロフィールをご覧くださいリボン

 

 

 

【テレビ出演で知った自分のこと】       

 

ベルまずはご報告ベル

 

 

5/2〜YouTubeでも配信されるってー!!!

   

  

 

(「しらべてみたら」でまとめられてるので、探しやすいはず♪)

これでみんな観られるねー爆笑

 

先週(4/25)

フジテレビさん「イット」の中のコーナー

『しらべてみたら』を観てくださった方々

ありがとうございましたー照れラブラブ

 

 

 

 

放送当日は忙しい時間帯にも関わらず

「観たよー」とすぐに感想送ってくださったり、

 

後日、赤男くんもみれて嬉しかった〜と

メッセージくださったり、

  

本当にたくさんのメッセージ、

ありがとうございました❣️

とっても嬉しかったです(о´∀`о)

 

 

赤男は「ボク、テレビに出たんだよー!」

って、毎日言ってますニコ

わたしは予想通り、緊張して

いつにも増して函館弁丸出しになってたけど笑い泣き

 

これもいい記念だね!笑

 

  

テレビ出演のおかげで

 

同じ病院で同じ日に出産した

ママ友たちとも久々にLINEし合えて

(春休みに遊ぶ予定が入学準備が忙しく流れてしまってたの〜)

 

お互い色んなこと話したいし聴きたいしで

今度子どもたちも一緒の前に

 

母の会をやろうということになったり照れ

 

 

 

朝、赤男と一緒に登校して

門の入り口で見送ってたら、

昇降口にその日の挨拶担当の先生がいて

「おはようございまーす!」と

生徒たちに言ってるんだけど

あれ?なんかわたしの方にも言ってる?と

よくよく見たら

 

赤男のクラスの先生で

「テレビ拝見しましたーバイバイ」と

言ってくださり、ビックリ!

 

慌てて挨拶して

慌ててお礼の言葉を伝えるわたし爆  笑ドキドキ

 

 

れんらくちょうには

ここだけの話なのですが、と

こっそりお伝えしててほっこり

 

翌日、「テレビ拝見しました!」と

お返事が書かれていたので

観てくださったことは知っていたんだけど

 

まさかその後も

言ってくれるとは思わなかったから

ビックリ&ありがたかったですお願い

 

 

 

さらに、幼稚園からも

「観たよー!」の電話が❣️

「赤男くん小学校どうかなぁ?って

気になってたから、お話できて嬉しかった〜」と

言ってくれてね。

 

赤男は照れくさそうに話してたけどチュー

 

卒園したのに

気にかけてくれてありがたいなぁ〜照れラブラブ

 

でね、今回色んな質問をされながら

洗濯物を干すことによって、

 

「あ、わたし洗濯物干すという行為ひとつに、色々工夫してたんだ!」って

気づいたんだよね〜音符

  

 

家事を人に見られる事ってないし、

どうやってるかなんて

普段意識したことないからさ〜。

 

節約以前から、

浴室乾燥でもベランダ干しでも

適宜洗濯物の向きを変えてるし(^ー^)

  

 

他にもスタッフさんに、凄いですね!って

言わることが何度かあって、

 

その度に「え!そう!?そうなのびっくり」って

驚くという笑。

 

や〜、当たり前のことって

ほんとに自分じゃ気づかないもんだねぇ〜と

実感した後日談でした爆笑

 

基本、家の中を心地よくすることが好きなんだろうなぁ。

だからそれを工夫とは思ってなくて、

色々自然に思いついてできちゃう。

整理整頓とか大好きだし飛び出すハート

 

撮影という貴重な機会を与えて頂き、

家事について新たな発見をさせて貰った

フジテレビさんには感謝感謝ですお願いハート

  

写真は今日のおひとりさま時間&お昼ごはん。

 

 

5月から5時間授業になり、

 

いつもよりゆっくり過ごせること、

明後日からの5連休に備えて

 

お気に入りのカフェでひとり時間をチャージゆめみる宝石


キャロットマフィンカップケーキ美味しかった〜♪
マフィンがボリュームあったのでお昼は小さいおにぎり

控えめカンタンに済ませました(^_^)

 

 

 
 
 

 

 只今公式LINEご登録特典として

 
ココを意識すると
もっと生きやすくなるっ!
 
あなたの魅力が自然にあふれ出る
アピールポイントプレゼントします♡

 

◎晴れ子公式LINE◎

↓ ↓ ↓ クリックしてね♪

 

 

晴れ子のポンコツLOVEなインスタはこちら

毎日のカンタンおひとりさまお昼ごはんや
日常のほっこりうっかりエピソードなど載せてます♪

画像をクリックするとインスタへ飛べます。

 

 

お読みくださり、ありがとうございました。

紙刺繡アート作家の晴れ子でした。