こんにちはニコニコ

 

40代主婦のみつまるです

節約と日々の生活を記録しています


初めての方は自己紹介をどうぞキラキラ
 

 

卒業式、入学式にピンクハート

ブローチを着けると

華やかですひらめき

 

 

 

 

また義両親の話ですガーベラ

 

 義父母はガッツリ共働きだったので


定年後の今は

健康で優雅に暮らしていますニコニコ


住宅ローンは既に完済!

古くなった家をリフォームして

ピカピカの家に住んでますキラキラ


余裕のある暮らしで

憧れますピンクハート



しかしながら

以前にも書いたとおり


義母は機嫌次第で

態度が大きく変わるので


わたしは苦手なんです…不安


上手に付き合えば

主に金銭面で得することは

よーくわかっているのですがアセアセ


娘のお祝いで

食事へ招待したら

手土産に持ってきたのは

旦那へのプレゼントだったり

しかもブランドもの 

推定10万円


わたしに内緒で

旦那と義妹夫婦

買ってあげるときは

つまりわたしだけハブられる


わざわざ

それとなくヒントをくれますちょっと不満

内緒ならしっかり隠して欲しい…


義父母のお金ですから

好きなように使ってもらって

構わないのですが、


財力を使っていびってくるところが不安

義両親の家計は全て義母の手中


自分でも言ってましたが、

義母は振る舞いが女王様です


でもわたしは義母が苦手なので

最低限しか関わりたくないのです


そのため、


自分(義母)から恩恵を得られない

可哀想な嫁


ということになっているようです泣き笑い



 上手く立ち回れる人が羨ましいです!!