こんにちはニコニコ

 

40代主婦のみつまるです

節約と日々の生活を記録しています


初めての方は自己紹介をどうぞキラキラ
 

 

卒業式、入学式にピンクハート

ブローチを着けると

華やかですひらめき

 

 

 

 

 

わたしと会話のない旦那 


そんな旦那は

義父母(旦那の両親)とは

会話が弾むようでして


わたしの悪口で盛り上がってました不安


義父が申し訳なさそうに

こちらを見ながら

(わたしは2メートルくらい離れたところにいました)

あんまりそんなこと言うなよ!

とは言ってくれましたが…


義母は気分の振り幅が大きいので

機嫌の良いときは

何かをくれたりするんですが


機嫌が悪いと

嫌味や棘のあることを言ってきて不安


私の言動を面白おかしく話すから

周りは笑うんですよね…

せめて本人のいないところでお願いしたい…


実は義両親と一緒にいると

心が辛いです悲しい


たまに焼き肉をご馳走になるし

お裾分けをいただいたり

 何か買ってもらえたりすることもあるし

わたしだけ買ってもらえないこともあるけど


一緒にいて金銭面では

プラスになる人達なんです


でも心ではもっと距離を置きたいと

思ってしまいます


娘はじじばば大好きだし

旦那も両親大好きだし


物理的距離が近いから

関わらずにはいられないアセアセ