こんにちはニコニコ

 

40代主婦のみつまるです

節約と日々の生活を記録しています


初めての方は自己紹介をどうぞキラキラ

 

昨日の続きですニコニコ

 

我が家の貯金額がとっても少ないことに

書いていてショックを受けました

 

なんでこんなに少ないのか・・・

 

結婚当時は年収も今より低かった(550万ほど)

のもあります



だんだん上がってきて

今の額になりましたニコニコ

 

結婚してから大きな支出は

 

家の外壁塗装

その額

 

約120万びっくり

 

 

車の買い替え

 

約300万不安

ローンも検討しましたが、

一括で支払ってます…

この時はほとんど貯金がなくなりました真顔

 

私はもっと小さくて安い車がいいのに

 

旦那の意向で

大きめな車に乗ってます

 

 

この二つが大きいです

 

あと、旦那の小遣いが月5万円・・・

 

これも年間にすると60万円ですからね

かなり大きいですちょっと不満

 

 

旦那の希望もあって

お小遣いを減らすことはできないので

 

食費や日用品、外食など

変動費を頑張って減らします真顔

 

 

 

 

 

 

卒・入学式のシーズンになりました!

 

小学生の子のセレモニースーツもお忘れなく真顔