こんにちは☀️


今日は心地よいお天気で

風も気持ちよくてお散歩日和ですね!



さて、前回のブログ見て頂けましたか?

まだの方はまずはそちらからご覧くださいね⬇️



前回の健康チェック、いくつ当てはまりましたか?



私たちって大きな病気をしていないと

健康だと

勘違いしてしまいがちですよね。



私は大きな病気があるわけではないからと

日々の些細な不調に気づいていながらも

その事の重大さには気づかず。


これまで自分の体を苦しめていたなと思っています。



不調って大きな病気になる前の

体からのSOSだと思うんです。


だからそのサインを見過ごしてはいけない。

そう思います。





前回は、

全ての不調の原因がミネラル不足だということを

お伝えしましたが、





これは実は2度もノーベル賞を受賞した

ライナス・ポーリング博士という方が

提唱していた言葉なんです。




「すべての病態、病気、病弊を追求すると

ミネラル欠乏症にたどりつく」






ではこのミネラルが不足していくとどうなってしまうのか、見てみましょう!


まずは初期症状⬇️



心当たりのあるところ、ありますか?



そしてそれがもっと進んでしまうと⬇️



こういった症状が出てきてしまうんですね💦




つまり


初期症状でさえ

安易に思っていてはいけないんだなということが

よく分かりますよね。





私たち日本人は

何か不調があるとすぐに病院へ助けを求めにいく習慣が身についてしまっていますが

(医療費も安いですしね😅)


その前に出来ることがたくさんあるんですよね✨




その一つに


ミネラルをとる


ということが挙げられるのが

分かると思います🍀





でも私のように野菜をたくさん食べていたら

野菜からミネラル摂れているのでは?

と思う方もいらっしゃると思いますので

次回はそのお話しをしていきますね🧡





インスタグラムも是非見に行って下さい!




いつもありがとうございます😊