〈人間side〉



悲しいときは、涙が流れる。


怒るときは、何もかも壊したくなって・・・。



どうしてこうも、心は疲れるの。


いっそ、何も感じることのない人形にでも生まれたかった。



大事な家族もいらない、


大切な友だちも、愛した恋人も。



みーんな、みんな。


必要ない。




誰かを思って涙することは、もう疲れたの。





ああ。




なのにどうして、




誰かに抱きしめられるのは、




とてつもなく、



暖かいの?






--------------------------------------------------------






〈人形side〉





人形の私は、涙を流すことすら、許されない。



だって、私が喋るとみんな気持ち悪いって言って・・



私を捨てるから。



主人に触られるのは、こんなにも嬉しいのに



笑うこともできない。



感情があるのは苦しいけれど。




感情を操れる人間に、私はなりたいよ。




だって、人はこんなにも温かい。




私は、あなたが羨ましいな。






---------------------------------------------------------------





はい、久々の更新にくわえ、意味のわからない文章ですいません。






人間と人形の視点から、気持ちについて考えてみました。




私は人間で、感情が持てて、よかったと心底思います。