トマソンの話はしたことありましたっけ。

昔、巨人軍にいた助っ人外人のこと何だけど、打つべきところで打てない。その代わり10対0で負けてる時にド~ンとデカいホームランを放ったりします。

要するに無用の長物的なもの、主に建物に使われる場合が多いんですが、橋とか階段なんかにも使われてましたね。例えば登って降りるだけの階段とか、トビラを開けると下にいきなり真っ逆さまの家とか。そんなものを写真で見たことがありました。

 

こういうナンセンスというか、シャレの分かる人って面白いのですよ。

 

僕は建物だけではなく、書いてある変なものにまでそれを敷衍して楽しんでます。 

今、市原で毎日開業の準備をしてるのですが、自分の土地の前にはバス停があります。ところが・・・

 

なんと1日1度しか止まらない!

ど、どういうこと?行ったっきり帰って来ないじゃないかああああ。隣家の人に聞いた所、そこから1キロほど離れた場所には1日何本もバスが止まるそうです。どうやら通過するだけじゃ申し訳ないから一日1度ぐらい止まってあげるかってことなんですかね。

その停留所の写メをここに載せられるかな?ダメだったらゴメンナサイです。

 

やっぱりだめでした。曲を拾ってきましょう。

ハイファイセットの「幸せになるため」です。大学生の時だったか、既に卒業していたか定かではありません。

この独身時代の潤子さんが好きでした。