もう5日にもなってちょっと間が抜けていますが、とりあえずあけましておめでとうございます。そして今回

被災された方々には、一刻も早い復旧を祈念しております。

 

 

勝手な思い込みなんですけど、自分の中では10年来の友人、しかも会ったことがないので顔も名前も知らない

友人がここには沢山いるような気がしてます。

 

フェイスブックも完全に退会し、あとは僕自身でもってる町興しのHPがあるのですが、そちらはどうも音楽に

詳しい人は少ないようです。知ってても栄光の60~70年代洋楽という狭い範囲なのでなかなか難しいですよね。

 

実を言うと、僕は父から引き継いでいた会社、そして3店舗を有するお店を持っていました。

それを閉じたのが今から8年前です。(倒産ではなく借金もなかったので会社はまだ存続していますが・・・)

食品の加工をして販売もしていました。

その工場が市原市に今もあるんです。(工場と言っても普通の民家みたいなものです)

 

 

その工場跡地でみんなが楽しめるボードゲーム場を作ろうって毎日妄想してるのです。

自分が好きな将棋やチェスや健康麻雀。それに囲碁はできないけど、それも2面(4人分)中古で買い揃えました。

ダーツや最近流行りの若い人用のゲームもそれぞれが持ち寄ればできるようにしたいです。

入場料は完全無料にして市原市から光熱費の補助金くらいは貰うかどうしようか、只今検討中であります。

 

それともう一つ。

これはホントに気の合う人間しか集めたくないんですが、その60~70年代の洋楽(ポップス、ロック、ジャズ、

カントリー、シャンソン、その他様々な洋楽)をリクエストしあってみんなでノリノリになりたい。そう思ってる

のです。日本の曲だったらYMOぐらいはいいでしょうか。拓郎も中島みゆきもホントは好きなんだけどね。

 

週に1度くらいできないかなあって。

今年の秋口にリフォームして始めたいと思っています。又近くなったらお知らせしますね。

 

誰ですか。そんなこと考えてるから商売をダメにしてるんだ、なんて言ってる人は。当たってるだけにツラい

 

今夜はトミーローの曲を。

60歳以上の洋楽好きな人なら一度くらいは聞いたことがあるでしょう。Sweet peaです。