中山ラビさんが亡くなりました。彼女のスパイシーチキンカレーがめちゃ美味しかったと

ここのブログに書いてあります。(2017年11月3日)

 

知らない人の方が圧倒的に多いと思います。

70年代フォークの代表的シンガーソングライターの一人でしょうね。

ちょっと暗い感じがありましたけど、山崎ハコさんとは違う感じの暗さで、

反抗的というのか、世間を斜に見るような感じ。

ところが、前回行った時はすっかりおばちゃんになられ、若い男性(息子さん?)

と話してるときも、まーるくなって、ときどきお年寄りの愚痴みたいなことも

零していてびっくりしました。(しっかり聞き耳立ててる(笑))

 

もう72歳だったなんて信じられません。僕と同じぐらいか下かと思っていました。

ご冥福をお祈りします。

 

というわけで中山ラビさんの曲から