稲毛から木更津にある證誠寺まで自転車で行ってまいりました。片道45キロほど。

 

いやあ、疲れた。

前回は茂原、前々回はなんと茨城県つくば市学園都市までやはりチャリだったのです。

でも、今回は電動アシストなし! やっぱり足と腰(お尻)にきますねえ。

行きは4時間でのんびりといったのですが、帰りは早く帰ろうなんて思っていたら

大間違い。もう体が動けなくなって坂道は手で押して登りましたよ。

 

木更津に行ったのは、日本一長い歩道橋があると聞いたのと、美味しいタイカレーの

お店があるという情報も掴んでいたので行きあたりばったり、場所も分からずに走らせました。

ところが二つとも見つかりませんでした。結局、今夜お掛けする「證誠寺の狸」で有名に

なったその證誠寺だけ行きました。

 

帰りにその近くになったコーヒー屋さんに寄りました。

M&Cコーヒースタンドといいます。タトゥーだらけだけど、とっても優しいマスターと少しだけ

お話ができました。珈琲もとっても美味しかったです。

 

 

というわけで今日は、證誠寺の狸にちなんでアーサーキッドのバージョンで。

僕が生まれた年の曲だったんですね。とっても新鮮です!