一か月以上もご無沙汰してしまいました。

以前は毎日どころか1日2回書くこともありましたね。

 

認知症の治験をまた受けることになりそうです。

とにかく物忘れがひどい。これから何をするか、またさっき何をしたかがもう飛んじゃってる。

ある人にそのことを話したら、「それぐらいなら大丈夫」と言われました。

今何をしてるのかわからなくなったらおしまいですよ、と(笑)。

 

さて、なんの曲を掛けましょうかね。

メモしておいたんだけど、それもどこかへ捨ててしまったようです。

 

チックコリアが亡くなったので「スペイン」でも掛けましょうか。

70年代半ばにフュージョンとかクロスオーバーとかってジャンルの音楽が流行りましたね。洋楽ではこのチックコリアとかウェザーリポート、日本では渡辺貞夫なんかもジャズとして聞く人はもちろんいたけど、カリフォルニア・シャワーなんかはフュージョンぽいですか。それとか、高中正義なんかも何枚かLPレコードを持っていました。もうみんな捨てちゃったし、プレーヤーもありません。でも心の中に残ってる。永遠に。

 

スペイン