一か月以上も書かなかったのは初めてです。

 

別のSNSに更新していたのでこちらまで手が回りませんでした。

 

それにしてもなんということでしょう。いつの間にか一日の感染者が2200人ですか。

これではどこも出歩けないではないですか。屋外ならばいいかなとバーベキューのパーティーを企画していたんですが、躊躇しています。

海が近い町なんで、海を背景に5家族ぐらいが夫婦で集まって持ち寄りの肉や野菜、そしてアルコール類を飲み食いして愉しもうって企画してたのになあ。

 

また家に引きこもりネット将棋です。

仕事も当分休みだしね。クラス会、OB会も中止のようです。

 

12月といえばクリスマス。今年はミサがあるんだろうか。僕はクリスチャンではないんですけど、毎年(去年は行かなかった)、自分の出たミッション系幼稚園でクリスマス会を催してくれています。チャペルのある教会で讃美歌を歌い一年の垢を落としたいです。