今朝のNHK杯、藤井聡太四段は破れてしまいましたね。まあ、稲葉さん強いから。こういうこともあります。それでもまだ勝率は8割以上ですか。いや、NHKは公式戦にはならないのかな。(そんなこともないか)

終盤の大逆転はならずでした。でもハラハラする展開で魅せてくれました。

 

 

昨晩は中学時代、小学時代の友だちと忘年会。

二次会まで行って1万円の散財は痛いけど、楽しませてくれました。フィリピンパブというものに初めて行きました。カラオケが苦手なので、途中で寝てしまったけど。

それにしてもフィリッピンの人ってどうしてあんな英語が上手いんだろう。

 

今日は、息子のスーツが出来上がってるというので私が取りに行きます。