2011/11/26 観劇旅行 横浜編 | PINK FLASHの小部屋

PINK FLASHの小部屋

宝塚&ミュージカル観劇・フィギュアスケート・写真・グルメ・ドラマ「相棒」etcお気に入りを記録しています。

11月26日()、月全国ツアー(横浜)公演我が愛は山の彼方に/Dance Romanesqueを観劇しに、神奈川県民ホールへ行ってきました。


文化の日に家でテレビを見ていたら、「東京ラーメンショー2010」を紹介していて、それ以来おいしいラーメンが食べたいと思い続けていたので、横浜へ行くなら中華街で食べてこようと思いました。


PINK FLASHの小部屋-横浜中華街2011/11/26①


みなとみらい線を利用する私は、いつものように朝陽門から中華街へ。目的のお店に行く途中で、勤労感謝の日に見た「法医学教室の事件ファイル32」の再放送に出てきたマンホールの蓋を見つけました。


PINK FLASHの小部屋-横浜中華街2011/11/26②


横浜らしい図案で良いですよね。


PINK FLASHの小部屋-萬珍樓點心舗


今回行ったお店は、萬珍樓點心舗です。以前、やはり全国ツアー公演を横浜まで観に行った際に訪れたお店です。今回も予約をして正解でした。


PINK FLASHの小部屋-ワンタン麺


PINK FLASHの小部屋-叉焼饅


PINK FLASHの小部屋-杏仁豆腐山桃ソース


こってりしたラーメンが食べたかったはずなのに、今回はサッパリ系のワンタン麺にしました。と、いうのも叉焼饅も食べたかったし、デザートに杏仁豆腐も食べたかったので。


お腹いっぱいになり、このお店のすぐ近くにある永楽製麺所に行って中華麺などを買い、中華街をぷらぷらしながら神奈川県民ホールに向かいました。途中、栗を売りつけられそうになりました。1袋1000円の栗に、もう1袋分入れて、しかも800円でいいと言うのです。お腹がいっぱいだったし、あまりにもしつこかったので、買う気が起こりませんでした。


PINK FLASHの小部屋-横浜中華街2011/11/26③


こんな看板の近くでもやっていましたよ。


まだ、開場まで時間があったので、朝陽門を通って山下公園を散策。


PINK FLASHの小部屋-横浜中華街2011/11/26④ PINK FLASHの小部屋-山下公園通り

PINK FLASHの小部屋-氷川丸


氷川丸の太い鎖にカモメがたくさんとまっていました。


PINK FLASHの小部屋-カモメ


伝説のカモメ“アルビン”は、狭い劇場の中だけでは満足できず、広い海を見たくなったようです。


PINK FLASHの小部屋-横浜港


この日は、だんだん雲が出てきて、海が鉛色に見えて残念でした。


昼の部を観劇後にまたまた中華街へ。


PINK FLASHの小部屋-横浜中華街2011/11/26⑤


お昼にたっぷり食べたから、あまりお腹が空いていなかったのですが、大休憩を逃すと食べられないまま帰宅することになりそうなので、食料の調達。


PINK FLASHの小部屋-江戸清


江戸清でブタまんを買って食べました。ここは店頭でふかしたブタまんを売っているし、美味しいうえに大きいので食べがいがあるのです。


PINK FLASHの小部屋-華正樓

華正樓で、小腹が空いた時用に月餅と家用の肉まんを買いました。よく考えたら、永楽製麺所の中華麺も華正樓の肉まんも日本橋高島屋で買えるんですよね~。でも、まぁ旅行気分を満喫したということで良しとします。


いつもいろいろなお店にチャレンジしてみようと思うのですが、結局知っているお店の方が慣れているということもあって、新規開拓ができません。次回の花全国ツアー公演では、市川公演だけでなく、横浜公演にも行こうかなと考えています。