相棒season9 第13話「通報者」 | PINK FLASHの小部屋

PINK FLASHの小部屋

宝塚&ミュージカル観劇・フィギュアスケート・写真・グルメ・ドラマ「相棒」etcお気に入りを記録しています。

相棒season9 第13話の視聴率は22.5%で、土曜ワイド劇場のプレシーズンの放送を含めての最高視聴率だったそうです。


リンク ドラマ『相棒』第13話が歴代シリーズ最高視聴率22.5%を記録(ORICON STYLE)


今回は、現在いろいろと問題も起こっている生活保護の話がベースでした。そこに育児放棄の問題も加味されて、ちょっと哀しいお話でした。こういうときの右京さんはとても優しいので、法を守る右京さんと違う一面が見られます。


メインゲストだった溝口琢矢さんはどこかで見た記憶があったので調べてみたら、NHK大河ドラマ天地人で上杉景勝の幼少時代(長尾喜平次役)をしていました。加藤清史郎くん扮する与六が「わしはこんなとこ来とうはなかった」のセリフのあと、与六を背負って連れて帰ってくれた人です。大きくなりましたね!仮面ライダーにも出ているそうです。


今回の脚本は、太田愛さんです。太田さんが脚本だと最後にいつも柔らかい陽の光に包まれたような気持ちになり、切ないお話でも心にポッと火が燈る気がします。