女子団体パシュート!銀!! | PINK FLASHの小部屋

PINK FLASHの小部屋

宝塚&ミュージカル観劇・フィギュアスケート・写真・グルメ・ドラマ「相棒」etcお気に入りを記録しています。

昨日、朝のニュースを見ているときに初めてスケートの団体パシュートを見ました。スピードだけでなく3人で滑るということから、駆け引きなども重要になり、何だか競輪の“九州”とか“北関東”とかのグループでの駆け引きを思い出しました。トリノ五輪から始まった競技だそうですが、面白い競技だなと思いました。


ライブで女子団体パシュート決勝を見ました。途中まで日本リードでしたが、最後の1周でドイツに負けてしまいました汗私の見た目では、大丈夫だと思ったのですが、100分の3秒差でドイツに負けてしまいました汗


でも、世界の2位です!日本スピードスケート史上最高の銀メダル穂積、小平、田畑選手おめでとうございますびっくり高木美帆選手もサブ選手でリンクにいたので、今後の糧になると思います。本当におめでとうございます。


(追記)

正式のタイム差が発表されたら、100分の2秒差だったそうです。たかが0.02秒、されど0.02秒です。