相棒Season8 第17話「怪しい隣人」 | PINK FLASHの小部屋

PINK FLASHの小部屋

宝塚&ミュージカル観劇・フィギュアスケート・写真・グルメ・ドラマ「相棒」etcお気に入りを記録しています。

第17話の感想を書こうとしてwikiをチェックしたら、第16話の脚本の玉田義正さんのところに「(協力:西村康昭)」と変わっていました。やっぱり戸田山さんではなかったということなのでしょうか?西村康昭さんは、第5回テレビ朝日21世紀新人シナリオ大賞(2005年)で優秀賞を取られた方ですね。


さて、第17話の脚本は、徳永富彦さん、監督は東伸児さんです。ゲストは、小倉一郎さん、金井勇太さん、三宅弘城さん、松本実さんです。


金井勇太くん!何だか懐かしいお方です。2008年10月に梅田芸術劇場で上演された黒部の太陽に出演されていました。役名忘れちゃったけれど、工事の犠牲になって死んでしまう役で、金井くんの熱演で本当に泣けました汗あの舞台、すごい感動したから再演しないかな…


捜査資料を右京さんが返しに行って、事件に遭遇しちゃうのって、お決まりのパターンですね。そこが右京さんらしくていいのですが笑


尊は、今回は右京さんに遠隔操作されていましたね。聞こえないと思った愚痴(独り言)がしっかり右京さんに聞こえていたというオチを期待していたら、期待どおりになりましたチョキ


それにしても右京さんは、監視カメラや防犯装置などのことも詳しいんですね。簡単にセールスマンになってしまって、商品説明もそつがありませんでしたし。いつも関心してしまいます。


次回と最終回とあと2話になってしまいました。もう春はすぐそこなのね。。。