2009/3/25 観劇旅行(?) 三軒茶屋編 | PINK FLASHの小部屋

PINK FLASHの小部屋

宝塚&ミュージカル観劇・フィギュアスケート・写真・グルメ・ドラマ「相棒」etcお気に入りを記録しています。

いつも満員で混雑のため遅れることもある恐怖の田園都市線に乗らなければいけないため、定時に会社をあがらせてもらいました。おかげで混雑に巻き込まれることもなく、雨にも降られず昭和女子大学のキャンパスに向かいました。


校門前に着くとサゲサゲ↓


PINK FLASHの小部屋-昭和女子大校門看板


まるで「○○校卒業式」のようなチープな看板がっ!!これは、人見記念講堂の入口にもありました。


キャンパスは、住宅街の真ん中にあり、すぐ前には首都高+国道もあるのに閑静な感じでした。私は女子大には行きたくなかったので、昭和女子大について調べたことがありませんでした。今回、行くにあたって調べると、トルストイの理想とする「愛と理解と調和」が建学の精神だそうです。


PINK FLASHの小部屋-トルストイ像



トルストイの作品は宝塚でも舞台化されたことがありますね。戦争と平和アンナ・カレーニナです。



PINK FLASHの小部屋-人見記念講堂


意外と早く着いたので、開場前でした。開場後すぐに持ってきたサンドイッチサンドイッチを食べました音譜いつものメルヘンのものですラブラブ


PINK FLASHの小部屋-メルヘン:桜あん生クリーム&フルーツスペシャル(イチゴ)


今回は、買った直後に写真を撮っておきましたチョキ桜あん生クリームフルーツスペシャル(いちご)です。桜あんの方は、期間限定のもののようなので買ってみました。ほんのり*さくら*の味がしておいしかったです。


人見記念講堂は、普段クラシックやバレエの公演をやっているようなので、音響はいいですね。私は1階席だったのですが、段差がなくてちょっと見づらかったです。前の人が身を乗り出していたので、背もたれに背中を付けてくださいと頼もうかと迷いました。始まったら背もたれに付いてくれたので良かったですが…また、足元にゆとりがあると喜んでいたら、それは舞台との距離があるってことで、オペラグラスが手放せなかったあせる


平日しか公演がなかったので、山手線内の会場でやってくれると有り難かったです。