2009/1/27 雪組 忘れ雪 | PINK FLASHの小部屋

PINK FLASHの小部屋

宝塚&ミュージカル観劇・フィギュアスケート・写真・グルメ・ドラマ「相棒」etcお気に入りを記録しています。

【観劇記録】

2009年1月27日(火) 18時30分公演 日本青年館大ホール


雪 忘れ雪


PINK FLASHの小部屋-宝塚雪組 忘れ雪 東京特別公演プログラム



今年から日本青年館での平日夜の開演時間が18時30分になりましたね。会社帰りに見に行きやすくなりましたチョキ


宝塚バウホールで観劇してから1週間ちょっと。その間に原作を読んだということもなく、あのままの延長で再観劇。


前回はあまり気にならなかった、登場人物たちの気持ちがブツブツ途切れていることに合点がいかず、悩みながら見ていました。


どうして一希は、深雪のことを覚えていないんだろうはてなマーク深雪のことは忘れてしまっても獣医になりたいくらい動物のことが好きだから、クロスのことは覚えていてもいいのではないかはてなマーク鳴海はいつ深雪を好きになったのかはてなマーク鳴海父に揉み消しをお願いしただけで、何故南は鳴海父の弱みを握れたのかはてなマーク満は、大学(獣医学部)に行っているのかはてなマーク獣医の国家試験は合格したけれど、ヤサグレたのかはてなマーク


次から次へと疑問が湧いてきてしまいましたあせる


一希の最期の場面は、音月さんが涙を流しながらの熱演だったので、ホロリ汗ときました。


私、下級生を覚えるときは上級生やOGの人にちょっと似ていると思いながら顔を覚えていくのですが(例えば、安蘭さんは最初剣幸さんに似ていると思いましたキラキラ)、今回、舞羽さんはちょっとした瞬間に森奈みはるさん、渚あきさん、月影瞳さんに似ていると思いました。そうそう、羽桜しずくさんは、こだま愛さん、白城あやかさん、風花舞さんに似ていると「ME AND MY GIRL」で思いました。でも、舞台化粧での顔なので、素顔がたまに覚えられないときもありますガーン


カーテンコールでの音月さんの挨拶は、「この作品は、心がピュアになります。ピュアになりたいと思ったら、あと3ピュアしかありませんが、明日、あさってとまた見にいらしてください。」というような内容でした。「3ピュア」のところでは、他の出演者の方々にもウケていましたニコニコ


雪組生として最後の公演だった凰稀さんをしっかり目に焼き付けて、劇場を後にしました。