#ヤスリミドリイシ | あーなんて楽しいアクアリウム♪2

あーなんて楽しいアクアリウム♪2

札幌の老マリンアクアリスト、惰性で水槽維持してます

#ヤスリミドリイシ

 
念願のヤスリです!はじめての挑戦宇宙人くん
 
 
 
4/5(金)に大阪コーラルモンスターさんから石狩アクアショップTKさんへオージーミドリイシ、スパスラータ、ストロベリーなどなど激美29個体が入荷してますよん!いつも綺麗ですが今回は最高に綺麗です!
 
今をときめくコーモンさんのミドリイシを札幌で買えるのは本当に喜ばしいことですお願い
 
 
 
 
#ヤスリミドリイシ
 
 
 
 
ずっと欲しかったミドリイシです。
 
やっと手に入りました!!
 
先端パープル+ベースダークグリーン!
 
このカラーバリエーションが多いようです。
 
先端パープルと言っても、、、
 
 
 
 
 
 
すぐ飛んでなくなりそうなくらい
 
かなり微妙に貴重なパープル量です。
 
 
 
 
 
 
この先端の色維持は非常に難しいと聞いております。
 
色素蛋白だと思うので最上段の思いっきり光の強い場所に置いてやりましたぜ!
 
 
 
 
 
 
これぞ、
 
渋いミドリイシであります!
 
 
こう言うの大好きですラブラブ
 
 
さて、我が家の水槽でここからどんな風に色変わりしていくのか?
 
例えチャイロイシになっても形よく育って我が家の御神木になって欲しいですキラキラ
 
 
 
 
 
そして今回も、ついつい買ってもうたアセアセ
 
 
スパスラータ>これは念願の蛍光ブルーっぽいぞ!
 
 
7個目のスパスラータ→ただのミドリイシ基地外ですねもやもや
 
 
 
 
これはトゲホソエダかな?
 
 
 
 
 
濃いパープル>名前不明?何ですか?
 
 
 
 
 
これも何ですか?
 
 
 
3枚目の濃パープルと4枚目のミドリイシのお名前が分かる方いたら教えて下さいましお願い
 
 
 
 
 
しっかし、
 
 
 
 
 
こんなにオージー産ばかり詰め混んで、本当にわたくしアホですね滝汗
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はい破産ですガーン
 
 
でも楽すぃ〜んですルンルン
 
 
えぇじゃないの〜酔っ払い
 
 
 
 
あーなんて楽しいアクアリウム♪