#ソハールサージョンフィッシュ | あーなんて楽しいアクアリウム♪2

あーなんて楽しいアクアリウム♪2

札幌の老マリンアクアリスト、惰性で水槽維持してます

#ソハールサージョンフィッシュ

 

 

紅海産の綺麗なハギですまじかるクラウン

 

ややお高いコインたちお札$

 

 

 

 

2年4ヶ月目くらい、もっとかも?(正確な購入日忘却・アクアショップTK)

 

 

4cmくらいの幼魚から育ててすっかり美しい成魚になりました乙女のトキメキ



はじめの頃はフエヤッコに虐められてたのに今や17-18cm級〜うずまきキャンディ

 

 

まだまだ成長しそうです。自然界では30cmにもなる大型魚らしいっす。

 

 

 

 

 

美しい色彩、


ボディーの濃紺縦縞ラインブルーハート

 

背ヒレの輝ブルーエッジキラキラ

 

胸ヒレのイエローイエローハーツ

 

尾のオレンジのトゲナイフ

 

 

 

 

 

 

 

実にカッコイイお魚ラブラブラブラブ

 


 

この綺麗なオレンジなのがトゲ。敵を攻撃するハギの武器です。



 

 

 

 

綺麗だけど痛そう滝汗

毒は確か無いはずです、よね?



エサは何でも食べますクマムシくん

ハギは植物性中心に上げたいですね。海藻70とか。

 

 

ハギの中では白点には強いらしいおばけくん

幼魚時に混泳隔離ストレスで軽くなりましたが放流にてすぐ治りました。

 

 

大きな魚との混泳は楽です恐竜くん

幼魚時は結構ヘタレですがね。

 

 

 

 

 

 

成魚になるとかなり気が強くなりますチワワ黒
水槽に手を入れると真っ先に攻撃してきます。


 

かなりでかくなります宇宙人くん

他ハギやヤッコにもぶいぶい言わせてます。


 

かなりの運動量ですバイキンくん

我が家は1800cmですがギリって感じです。


 

 

 

 

 

 

ボスには絶対しない方が良いです!

 

 

我が家ではNO.3くらいドクロ

 

 

 

 

 

綺麗だから何でも許しますけどねーラブピンクハート

 

 

 

 

あーなんて楽しいアクアリウム♪