「花」 | あーなんて楽しいアクアリウム♪2

あーなんて楽しいアクアリウム♪2

札幌の老マリンアクアリスト、惰性で水槽維持してます

わたしはお爺じのくせに、

「花」がとても好きです。

エイプリールフールじゃありませんよ真顔

 

 

 

花があると、

 

心が休まるというか、

 

優しい気持ちになるというか、

 

生活が豊かになりますよっ音符

 

 

 

 

我が家では居間の机の上に、

 

お気に入りの一輪挿しの花瓶を置き

 

何かしらの「花」を飾っています。

 

 

 

 

 

 

 

「一輪の花」と

 

「挽きたてコーヒー」と

 

「3本のマリンアクア水槽」と

 

、、、「ぼんずラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

癒される物で一杯でーす流れ星

 

 

 

 

こういうのが「幸せ」って言うんでしょうか?

 

 

 

 

花に詳しいわけじゃありません。

 

 

 

 

好きなんですよぉ〜ラブ

 

 

 

 

ピンクラブラブ

 

 

 

 

 

きいろイエローハーツ

 

 

 

 

おれんじ!!

 

 

 

 

 

いろんな「色」がありますねぇールンルン

 

 

 

 

色という面ではミドリイシと共通するところがあるんでしょうか!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像のガーベラの花は寿命が短く、

 

水を吸う力が弱いらしいです。

 

毎日茎を1-2cm切って新しい茎を出し、

 

水も毎日替えると水吸いが良くなり

 

2週間くらいもつそうです。

 

 

 

 

 

 

 

これから4月の北海道は、

 

スイセンやチューリップの季節ですね〜チューリップ

 

そしてGWには桜の季節がやって来ます桜

 

 

 

 

10連休、なーんの予定もありませんゲッソリ

 

だれか遊びや飲み会に誘って下さい ウインクチョキ

 

暇人ですから当日でも飛んで行きます虹

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ「SPECTRA使用3ヶ月目」のレポートしましょうかね!

 

 

 

 

 

あーなんて楽しいアクアリウム♪