記事を読んで友人より↓


予約時間少し前に美容室行ったら…

入口は美容師さんたち仕事✂️しながら

見える位置なのに…

中に入っても誰も私に気がついてくれず😔



まぁ良いかと思いながら、

受付の前の椅子に座ったら、

アシスタントの男の子が来て



アシスタントさん

「鞄」  と、一言。



(友人)

「は〜?!鞄?!」と心の中で思っていたら



また「鞄」



「鞄あんたに預けたくない(私の心の声)




「名前は?」




「は?その聞き方!その言い方!(私の心の声)」 

「予約していた◯◯です。」

 



「鞄、どーします?」




「名前聞いておいて、その返答はないんかーい(私の心の声)




仕方なく(苦笑)鞄を預けて座って待つ事に。

数分後、またその男の子が来て

席に案内されてクロスを付けてくれたのですが…




くっ苦しい😖

「あの、苦しいのでゆるくしてください。」



「今日、何しに来たんですか?」



「カットです」



「へー」「へー」って😅


新人さんみたいだったけど、

最初からこんな感じのやり取りで

スッキリしないままカットしてもらったけど…



担当の美容師さんとは

仲良く話せて気兼ねないけど、

アシスタントさんからの対応は気持ち良いものでは

ありませんでした…



新人教育?社内のマナー教育とかないのかな?!

最近はこんな感じが普通なのかな?!



気になって愛ちゃんにLINEしました。




シェアの許可ありがとう😊



新人教育、会社ごとに違うと思うけど…



堅苦しい接客は疲れるけど、

あまりにラフ?冷たい?対応だと

気持ちが下がってしまうかな…



時代の変化なのかな?

それとも、(教えることすら)言えない時代になったのかな…



美容室時間、気持ち良く過ごせる時間だったら

いいなと思います✨



美容師さん理容師さんよろしくお願いします✨




リングパン🥐


焼いたら少し焦げた😅