美容師さんに言いたくても

言えなかった事。NO.9


せっかくなので?!

私もたまには

書かせて頂きます🌸

毎日blog書いてるけど(笑)



正直な私の気持ちなので

温かい目で読んで

頂けたら嬉しいです🙇‍♂️

美容室好きだから書いてます❤️



随分前にも書きましたが

改めて

シャンプー(施術)に

ついて書きたいと思います♪



美容室に通っていて

今までに

 

シャンプー


って、

いつもスッキリ

しないと言うか、



シャンプー気持ち悪い😰

シャンプー下手😔



って思うほうが

正直、多かったです😅

って言うか、気持ち悪いシャンプーばっかり💦

最近、また周りから良く聞く

お声なので、

記事にします!




何が気持ち悪いかと言うと




シャンプーの洗い方、強さではなく、

水温とか以前に




🌸ちゃんと洗えてない。



🌸ちゃんと洗い流せてない。


コレ!本当に出来てない

美容師さん(アシスタントさん)

めちゃくちゃ多かったです💦




前の美容室では 

アシスタントさんが

ありえないレベルのシャンプー下手さで、

家帰って速攻、

シャンプーしてました💦 

 


『こんなシャンプーで

お店側、オーナー様は合格出してるの?』

と、疑問に思いました。




ありえないレベルのシャンプー

だったから

スタイリストさんを

通してオーナー様に

聞いて貰いましたが、



特に問題なく合格だったそうです。




コレ聞いたときは

ガッカリしましたね⤵️




美容室でシャンプー

して貰って、

家に帰ってから

速攻シャンプーとか




美容室行った意味なくない?!




どんなにカットやカラーが

上手でも



シャンプーで

ガッカリしたり、

首周りや洋服が

ビシャビシャに

なったら



カットやカラーが

綺麗に仕上がっても




残念な気持ちが残ります




シャンプーが下手な場合は

水温も安定せず

冷たすぎたり🥶

熱すぎる🥵

場合が多いように思います😔




上手な美容師さんは

水温も適温、安定してる🍀✨




シャンプー下手だったら 


カットも『あんまり良くないのでは?』

って

思ったりする事も

あると思います。




こんな事言ったら

怒られるかも

しれないけど、



シャンプー下手な

美容師さん多すぎ!

なような気がします

ごめんなさい🙇‍♂️

私のストレートな意見です🙇‍♂️




シャンプー



気持ち良かったら

髪だけでなく

心も

気持ち良くなります🍀




長いから明日に続く→→→

まだあるんか〜い!(笑)


 


美容師さん、理容師さん

スッキリシャンプー

どうぞ

宜しくお願い致します🍀





ミニ食パン🍞🍞🍞



芋けんぴ🍠🍠美味しい😋
















ご縁は大切にしたい🌸

ご縁は必然でもあり、

運やタイミングある。

「この人とのご縁は続く」と

思う私の直感は必ずあたる✨

人を大切にしたい🌸

自分も大切にしたい🌸