🌸紹介ってどう?🌸




周りからのお声より



🌸友人に長年通っている美容室を

紹介して貰った♪



口下手な私、

人見知りの私、

友人が『私』の事話して

くれていたり、

 


『友人』

と言う共通点があり、



美容室で

話す回数は少ないけど、

程よく美容師さんと

コミュニケーションが 

取れて良かった😊




🌸ママ友の旦那様が美容師さん。

紹介して貰って行ったけど、


「う〜ん、思っていたのとは

ちょっと違う仕上がりかな


と思ったけど、


ママ友(子ども同士)

との関係性もあるから 

「良くなかった」とは 

言いにくい…

と、言うより

言えない😔



数回通ってみたけど、

今度は

【美容室変えるタイミング】

が難しい🥲


知らない美容室なら

アッサリ変えれるんだけどね





🌸同級生が美容師だから

なんでも、

気兼ねなく言える😊



「今回は良い感じ⤴️


とか、


「今回は◯◯が良くなかった」

とか、



良い時も

あんまり良くなかった時も

友人(同級生美容師)にはストレートに

伝える。



友人(同級生美容師)

「ストレートに言ってくれた方が

嬉しい。


お客様の反応が

分かりにくい時や

一回限りのお客様は

カット後、伸びてどうなってるか?

カラーやパーマが

どんな状態になってるか?

を知る事が出来ないから、

思ったままの感想を

聞けるのは嬉しい。


反省点や次の課題が見つかり

まだまだ頑張ろう!って思う。」



って、言うから

毎回、美容室後は

ストレートに気持ちを伝える。





🌸美容室に限らず、

紹介とかで行くのは苦手。


良くなかった時や

追加メニューや商品とか

勧められたら

断りにくいから、

紹介は苦手。


知らない所や知らない人だと

アッサリ断れる。




🌸友人がオススメの

美容室やカフェは

行ってみたい

ネットの口コミは

あてにならない時

があるから

リアルの声の方が安心🍀






皆さんのお声

纏めて書いてみました🌸



紹介、皆さんはいかがですか〜?



今日はこの辺で🌸




 🐮牛乳ホイップサンド🥛

↑付箋に名前書いておかないと(笑)

みぃちゃんに先に食べられる💦

名前書き忘れて、何度みぃちゃんに

🍞取られた事か🥲

みぃちゃんも、私に似て食いしん坊😋



🍞ボリュームたっぷり😋

ちょっと身体を絞りたい所だけど、

食欲には勝てん🤣





優柔不断な方ではないけど、

自分では中々、

決めれない事が

ただただある今日この頃。