鈴木さんカット✂️




私のカット希望は❣️

出来るだけ切りたくない。

スーパーロングを目指してる!

私の中ではまだスーパーロングではなく、

ロングヘアです。







鈴木さん「いつも椅子に座ってカット

してますか?」




愛「ハイ。椅子に座ってカット

してもらってます。」

え?何でそんな事聞くの?

椅子に座らなきゃどこに座るの?(笑)


  



「どんな椅子ですか?」






「え?ココにあるような

美容室の椅子です…」






「背もたれがある椅子では

ロングのカットはできないですね。




ロングの方のカットは

こんな感じの(背もたれのないまる椅子)

もしくは立ってカットですね。」

私、覚えが悪いので多少言葉の

ニュアンス違いますが、

こんな感じで

鈴木さん話してました。






確かに!

そうだよね!



私、ロングヘアだから

美容室の椅子だと

背もたれに髪かかっちゃうよね!




背もたれに

髪かかったまま

カットだと

ちゃんとなるはずが……ない




と、いう訳で




カラー中は美容室にある椅子。




カットは移動して

マル椅子。




長年ロングヘアだけど、

初めてマル椅子で

カットされました〜。




マル椅子に座ったら

椅子上げるのかと

思ったら、

椅子下げたから

ビックリでした。

私の解釈↓

椅子上げた方がカットしやすい

けど、お客様を基本に考え

椅子を下げたのかな?違うかな?










「メンテナンスカットしてます?」





「メンテナンスカット???

ゴメンナサイ日本語がわかりません(笑)

メンテナンスカットって聞いた事

なくて、何ですか?」



ちゃんとメンテナンスカット

説明して頂いたのですが、

上手く書けないので省略…




ロングヘアの方、

まる椅子でカットされてますか?

メンテナンスカットされてますか?





カットの仕方も

全く今までの

カットは別ものでした。





もう1人私が居たら、

私のカット、後ろから

見たかった!




丁寧にカットしてくださり、

カット中も

丁寧に髪の事話してくださり、

めちゃくちゃ

勉強にもなり、

衝撃も受けました





本当ね〜。

全部、ブログに書きたいくらい

だけど、あまりに今までと

違いすぎて

衝撃の方が

強くて

合間合間覚えてなくて💦





他にも色々書きたい事も

あるのですが、

今日はここまで!





こちらの動画も↓

綺麗に撮って頂けました✨








鈴木さん終始真剣な眼差しで

たまに私がボケかましても

つまらないギャグ言っても

一向に笑わない鈴木さん。

やっと最後に笑って頂けました😊



お世話になりました🐰🍀




鈴木さんブログ↓

https://ameblo.jp/carpediem0707/entry-12670326072.html






周りの友達や

ブログを読んでくださってる方から


「良かったね!」って

声をかけて頂き、

私はもちろん、

私の周りも笑顔に

なりました🍀



メッセージめちゃくちゃ

嬉しかったです😭❤️




美容室から笑顔が

たくさん増えますように🍀