担当美容師さんではないのですが、

通っていたお店の

トップスタイリストさんが

退社されて



独立して



先日、美容室オープンされたので、


ほんの気持ちばかりのお祝いと

ご挨拶に寄って来ました。



笑顔で迎えてくださり

笑顔で新しいスタートされていて



私も嬉しい気持ちでいっぱいでした。




腕も

人柄も良く 



愛される美容師さん、

愛される美容室に

なる事でしょう。



お店選びって 

お客様それぞれ考え方、

求めている事は

違います。



カットの技術に惚れて通う方、


美容師さんの人柄に惚れて通う方、


美容室の雰囲気が好きな方、


値段が(高い、安い)自分に合ってるから、


その他たくさん理由はありますが



私の友人は

通っている美容室、美容師さんに

対してこんな考えで通ってます



「カットの腕はまだまだだけど、

彼(美容師さん)を応援してあげたい、

不器用な方だけど、なんだか憎めなくて

正直、カット技術には満足していないけど、

一生懸命さを見てると

指名してしまうと」




私の場合は



美容室へは

カットだけでなく、

癒しも

求めているので、


カット、

そして美容師さんの人柄が

合う美容師さんを

求めて通ってます。



その他、皆さんそれぞれの

理由で

美容室、理容室

選びを

しているでしょう。



独立されたオーナーさんは


私はお客様に育てて頂き

今の自分が居る」

おっしゃってました。



出会って来た人とのご縁


今の環境


これからの自分。


大事な事は

たくさんありますよね。



ご縁や環境、

そして


相手を想う事が

大切だと

私は思ってます。




美容業界明るくなる事を

いつも願ってます。