みなさまあろは~o(^▽^)o☆


今日のなおちゃんは
いつものごとく
妄想モードに突然なって
自分が死んで生きている人たちを
見てる感覚がおそってきましたよ(笑)


そうすると
ほとんどの人が
みんなエゴを自分だと
思っていると
よくわかるのです☆

批判しているわけではなく
事実なので
これが地球かぁ
とあらためて
感じています☆

エゴ、
すなわち悲しみ怒り、
被害者意識、憎しみ嫉妬とか
きもちよくない感じたちは
自分ではありません☆☆☆

しかし、
みんなエゴと同化しているため、
それを知らない。


悟りとは、
まずエゴではない自分に
気づくことです(*^^*)
(それで終わりではないですが)


きもちよくない感じがしたら、
これは私ではない、と
その「きもちよくない感じ」
と距離を取ることです☆

誰かが目の前にいて、
自分が怒りを感じたら
その「怒り」は
「自分」ではありません☆
しかしその前に
相手のせいにして
終わりがちですので、
ひとり悲しい時の方が
わかりやすいかもしれません☆

その「悲しみ」は
「あなた」じゃないよ、
と言える人が増えたら
すっごく成熟した社会に
なるでしょう~


なおちゃんも
まだまだ修行中の身ですが

わたくしが死んで
悲しむ人がいたら
ご自身のエゴのために
悲しむんだなぁと
妄想モード中に
思ってしまったのです(笑)


エゴじゃない自分って
なんなのよ、
とアタマでは
思われるかと思うのですが、
かる~い感覚です☆

この不思議な不思議な
地球という場所に
いるというスゴさ!
に気づいて
信仰に近い感じで
宇宙を、すべてを
信頼している安心感
とでもいいますか
すべてに
ありがとうという
きもちになります☆

エゴが自分ではないと
知ると
すべてが味方♪♪
になっちゃいます☆