インテンスイエローダイヤネックレスチェーンの幅がポイント長さ調節できるチェーン | ダイヤモンド好き集まれ☆ ダイヤモンドブログ

ダイヤモンド好き集まれ☆ ダイヤモンドブログ

初めて買ったダイヤピアス、ダイヤに色があることも知らなかった!ダイヤを買う前にもう少し知識があれば、、、。そんな思いから、ダイヤ卸とダイヤのネットショップ12年の経験からできる限りのダイヤの情報を皆さんにお伝えしています。

ダイヤモンド好き(愛)☆の皆さんへ
毎日夜中の12時更新
ダイヤモンド好き集まれ!  ひろ助ですイエローイエローダイヤモンドイエローイエロー

 

 

 

 

 

ここ数日お話ししています

 

 

ペンダントnecklace+.necklace*ピアスピアスピアスペンダントnecklace+.necklace*ピアスピアスピアス
読者の方に大好評の

オーダーメイドダイヤジュエリー&リフォーム

第103弾

可愛くて身に付けるのが楽しみ!

イエローダイヤとイエローゴールドのベゼルセッティングネックレス!

チェーンの幅がアンティーク&コロンちゃんつきアジャスター♪
キラキラキラキラキラT様の場合キラキラキラキラキラ

 


ペンダントnecklace+.necklace*ピアスピアスピアスペンダントnecklace+.necklace*ピアスピアスピアス

 

 

 

 

 

ダイヤルースとしてファンシーインテンスイエローダイヤ VS2

クッションカット気に入って購入

1年半ぐらい、お持ち

デザインを色々悩み1度ご来店でご相談

もう一度お一人で色々お考えになり

デザイン決定

チェーンの種類、太さ、長さ、長さ調節部分などを決める

今日はここ↑のお話し

2週間後仕上がり

 

 

 

 

 

T様、チェーンの幅、長さ調節部分などは、

おまかせくださいましたので、

T様にお似合いになる、チェーンの幅、雰囲気に決めました。

 

 

 

 

 

 

 

チェックチェーンの種類と幅はダイヤネックレスの重要なポイントです。

チェーンの幅、特にイエローゴールドとなると、丸小豆で

太さがある方がアンティークっぽい可愛らしさがでて、

イエローゴールドの、ぎらぎら という感じは失せます。

(お好みですが)

 

 

 

幅1.2mmぐらいのチェーン

少し太めの丸小豆チェーンにしました。

 

 

例えば。。。

先月お話しした、オレンジダイヤのマーキースカットさんのネックレスも同様。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幅があり、長さもありますが、

小豆チェーンの種類と幅により、

ぎらぎら感ではなく、優しいアンティーク感が出ています。

 

 

 

 

 

 

チェックどのように使うのか?!

1本づかいor重ね付け、など。

 

 

T様、他のどういったダイヤジュエリーやネックレスをお持ちか

ひろ助、把握しておりますので←一度見せていただいたダイヤジュエリー覚えるのは特技です笑

 

 

 

 

もし、重ね付けで使う場合、後ろでチェーンを付けるときや外すときに

同じチェーンの幅だと紛らわしくて、外しずらくなるので、

 

今回のインテンスイエローダイヤネックレスさんのチェーン、

長さ調節の部分はあえて

こんなタイプ、にしてみました!

 

 

 

 

 

 

 

5cmのアジャスター、長さ調節自由ですが、ひっぱるタイプではなく、

この5cm部分チェーンよりひっかける輪が大きくその輪のどこでも

ひっかけられます。

 

 

 

 

 

カルティエのネックレスはこのアジャスターがよくついています。

 

 

 

 

 

こんな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、わからない!という方もいるかと思います。

お店の方にお話ししておくとよいです。

 

チェーンは交換できますが、追加費用は発生しますので。

 

 

 

 

ただ、安全性もありますので、丈夫な種類のチェーンとなると

ある程度種類も限られますが。

 

 

 

 

 

明日は、仕上がり&T様嬉しいお言葉の予定ですつづくワクワク

 

 

今日も、ここまで、ダイヤモンドブログお読みいただき、本当にありがとうございます!
゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜
キラキラなダイヤを身に着けて、みなさんが ☆輝く☆毎日を過ごせますように☆彡 
読んだよ!という応援で
以下の画像を「ポチッ☆」頂くことが更新の励みになります!
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
 ジュエリー・時計 ブログランキングへ

ひろ助

お問い合わせはこちらから
(アメブロに登録不要です!)
↓  ↓  ↓

お問い合わせフォーム