ご飯、、 | 浅き夢みし

浅き夢みし

~儚き夢のように日々うつろい~

最近作りたいと思った料理、、

 

春キャベツとあさりの酒蒸しキラキラキラキラ

 

昨日、隣の農協さんが

取れすぎてしまっている、

春キャベツの料理を提案しておりまして、

写真みたら、おいしそうだったので。

 

野菜はたくさん取れると、

値段がやすくなってしまうし

農家さんがかぶってしまい

なかなか売れなくなりまする。

 

さて、昨日、、

作ってみますた。

 

 

なかなかおいしかったです。

 

あさりは業務スーパーのもの。

一袋いかなかったので、少ないけどあせる

 

中国産はほとんど買わないけど、

これは砂抜きしなくていいから

便利で買ってしまう。。

 

 

こういうのかな。。

 

 

 

むきあさりの方が高いけど、

殻付きのほうが出汁がでるのかななんて

勝手に思ってます。

 

 

 

 

今日は3連休の初日ですか?

私は自分の定休。

遊ぶぞ~と

意気込みましたが

お米を買いに行き、

ゼンタングルを少し。。

 


で一日過ぎていきました、、

↑コレが好きでまた描いてしまう。

 

 

あ~寒い。

仕事行きたくない。。

 

今日はハンバーグですウインク