モテ塾の

最後の恋応援ナビゲーター
市川浩子です。


 

前回、
会話の横取りのお話をしましたが

今回は【会話の上書き】のお話。

 

以前私のもとに
コミュニケーションで悩む
女性がご相談にいらっしゃいました。



その人はとても社交的で
見るからにモテそうな
美人な経営者でした。


ところが、初めて出会った方と
コミュニケーションをはかっても
長くは続かないというのです。


状況把握のために具体的に
どんな会話をされているのか
伺っているときに

「もしかして!!
彼女のコミュニケーションの
NGパターンはこれでは?!

と思う会話のパターンが
あったのですえーん



私が何か言うと
「そうですよね。
それは◯◯ですもんね」

「そうなんですね。
それってこういうことですもんね」

など、ひとつひとつ上書きされて
しまうんです。



コンサル時の彼女との会話を
そのままお伝えすることは
できませんので
全く違う例でお話しましょう。



例えば…。
 

A「なかなかいい出会いがない
 とおっしゃる方が
 いらっしゃいますが
 出会う人は自分の心の反映
 なんですよね」



B「そうですよね。
 人は鏡って言いますもんね」



A
「…そうですね。

 もし出会う人が
 思うような人ではない場合、
 そういう人が寄ってくる自分だと
 気づくことが大切なんですよね」



B「そうですよね。

 引き寄せって言いますもんね。

 自分がそういった人を
 引き寄せているということですよね」




おわかりになりますかアセアセ??




彼女からしてみたら
「相手の話に共感していますよ」
というメッセージだったようですが

人によっては(特に男性は)
話題を上書きされたように感じ
「面白くない」と
思ってしまいかねません。



「知っているのに知らぬふり」



これもひとつの男性を立てる
ポイント
です。


ぜひ意識して会話してみて
くださいねニコニコキラキラ

 

 

 

_____

最新セミナー詳細

最後の恋応援コンサルティング

あなたの幸せな結婚を 心より応援しております祈る
幸せな結婚に向けて、全力でサポートいたしますニコニコ
メルマガ毎日配信ビックリマーク
ダウン  ダウン  ダウン
婚活しないからうまくいく!
最後の恋・365日無料メールレッスン

LINE公式アカウントは
不定期配信ではありますが
ここだけの企画や情報の発信、
割引サービスなども行っていきますニコニコ

LINE公式アカウント
最後の恋QRコード
@635msibi

検索してご登録の場合は
必ず@からご記載くださいね。

もしくは下記のURLから
ご登録が可能です♡

http://nav.cx/35usx5c