モテ塾の

最後の恋応援ナビゲーター
市川浩子です。


 

今回はNGなコミュニケーション
についてお話しましょう。


新たな出会いがあったら
続けて深めていくことに
意味があります。



最近のコミュニケーションといえば
LINEやメールですよね。

だからこそ、

リアルなコミュニケーションを

とったときの

あなたが

相手にとってどんな印象を

持たせられるかが肝なのです!!


女性がよくやりがちな
コミュニケーションパターンとして

【会話の横取り】があります。

悪気がない人が多いのですが…ニコニコアセアセ

猫 横取り

ひとつ例を挙げてみましょう。
Aさんの会話の仕方にご注目。


A「週末はどちらかに
 行かれましたか??

B「私は映画を観に行きました!

A「私も映画を観に行きましたよ!
 公開前から話題の映画で

 とっても混んでいました。」

B「そうなのですね。
 私は◯◯を観たのですが、
 とても面白かったです音符
 それで…」

A「私が観たのも◯◯でした!!
 すっごく面白かったですよね!!
 その後ランチに行ったのですが…」

B「…そうですか。
 それはよかったですねショボーンギザギザ




おわかりになりますか??


AさんはBさんの話を受け止めずに
横取りするかのように自分の話を
し始めてしまっています。


Bさんは聞いてくれているようで
聞いていないAさんに少々
嫌気がさしている感じですねアセアセ


「コミュニケーションは
キャッチボール」といいますが
キャッチボールになっていません。

まずはBさんのように

相手の話を「そうなのですね」

「そうだったのですね」

「それは良かったですね」

などと、一旦受け止めてから

自分の話をする。

それが、
良好なコミュニケーションを
取るための一歩です。


当たり前のようですが
今一度ご自身の会話のパターンを
チェックして、周りの方と
良好な関係を築いていって
くださいねニコニコキラキラ

 

 

 

_____

最新セミナー詳細

最後の恋応援コンサルティング

あなたの幸せな結婚を 心より応援しております祈る
幸せな結婚に向けて、全力でサポートいたしますニコニコ
メルマガ毎日配信ビックリマーク
ダウン  ダウン  ダウン
婚活しないからうまくいく!
最後の恋・365日無料メールレッスン

LINE公式アカウントは
不定期配信ではありますが
ここだけの企画や情報の発信、
割引サービスなども行っていきますニコニコ

LINE公式アカウント
最後の恋QRコード
@635msibi

検索してご登録の場合は
必ず@からご記載くださいね。

もしくは下記のURLから
ご登録が可能です♡

http://nav.cx/35usx5c