モテ塾の

最後の恋応援ナビゲーター
市川浩子です。


 

前回の続きです。


耳の痛いことを
言ってくれる人の話も聞き、
自分の改善点を洗い出した後は、
具体的に実行することです。



私が数人に言われたのが
下記のようなことです。


・とっつきにくい
・あまり会話してなかった頃は
 生意気に感じていた
・人に厳しく、
 見下しているように感じる
・相手がどう思うかを考えず
 思ったものをそのまま口にする

…などなど。



「よく見てるな〜」
「確かに」
そう思うものが多々ありましたニコニコアセアセ



そんな点を改善するために
ひとつひとつ具体的な策を練りました。



例えば
・とっつきにくい
 →自分から積極的に
  話しかける
 →笑顔で会話するよう心がける


・あまり会話してなかった頃は
 生意気に感じていた


・人に厳しく、
 見下しているように感じる
 →口調を柔らかくする


・相手がどう思うかを考えず
 思ったものをそのまま口にする
 →相手の立場に立ち
 一旦自分の意見を咀嚼してから
 伝える努力をする



このように具体策を練り
実践していきました。



毎日いくつも課題を持っても
できなかったとき
自分を責めそうだったので
1日テーマにして
実践しました。



上記で言えば
「とっつきにくい」の対策で
自分から積極的に
話しかけたり
笑顔で会話するよう心がける
というような感じです。



「ローマは1日にして成らず」

と同じで、自己変革も

1日2日でどうにかなるもの
では
ありませんねアセアセアセアセ



じっくり腰を据えて
変えていく努力をすることで
数ヶ月後にはかなりの違いを
生んでいますよ
ニコニコキラキラ

 

 

 

_____

最新セミナー詳細

最後の恋応援コンサルティング

あなたの幸せな結婚を 心より応援しております祈る
幸せな結婚に向けて、全力でサポートいたしますニコニコ
メルマガ毎日配信ビックリマーク
ダウン  ダウン  ダウン
婚活しないからうまくいく!
最後の恋・365日無料メールレッスン

LINE公式アカウントは
不定期配信ではありますが
ここだけの企画や情報の発信、
割引サービスなども行っていきますニコニコ

LINE公式アカウント
最後の恋QRコード
@635msibi

検索してご登録の場合は
必ず@からご記載くださいね。

もしくは下記のURLから
ご登録が可能です♡

http://nav.cx/35usx5c