モテ塾の

最後の恋応援ナビゲーター
市川浩子です。


 

前回、理想の結婚相手の
3つの条件以外に
「理想の結婚生活も
3つ書き出してみましょう」
とお話しました。


書き出してみましたか??


私は書き出したとき
理想の結婚生活を
一緒に送っている男性と
理想の結婚相手が
同一人物ではない感じがして
違和感を覚えました。


理想の結婚相手を
よくよく見てみると
私の目指す仕事と家庭の
両立を反対しそうな感じが
したのです。



どういうことかというと…。

当時の理想の結婚相手は
フィーリングが合って
尊敬できて(仕事ができる等)、
サバイバルな人が条件でした。

サバイバルな人

でもその人をイメージすると
たくましく頼もしく
自立しているという点では
いいのですが、

なぜか少しオラオラ系で

「俺についてこい!!
が発展して

「俺のいうことを
聞いていればいいんだ!!

と言いそうな感じがしたんです。



なぜかそう思ったのですニコニコアセアセ



私が目指す結婚生活は…。


・イクメンで愛情深い夫と
幸せを日々感じられる生活

イクメンパパ

・良いときも悪いときも
二人で支えあっていけば
大丈夫!!と感じる生活


・お互いがお互いにとっての
一番の応援団でいられる毎日




そうイメージしたとき、
上記の条件の人では
当てはまらないと思ったのです。



上記の人では
仕事をひたすら頑張っている
感じがして、私が仕事を
続けたいと伝えても
渋い顔をしそうな気がしたのです。



ホントこれは
感覚でしかないのですが
その違和感をなくすには…
と考えたとき、
私の掲げた条件が変わったのです。



よく「市川さんの
3つの条件はなんだったのですか??
と聞かれるので、ここで
告白いたしますラブ

・フィーリングが合う人
・愛情深い人
・自分の生き方を理解してくれる人



私はこの条件に変えてから
とってもしっくりきました。
イメージもリアルに描けました。



いままでの条件では
「好きになる人を間違えていた!!
と感じたほどです。



そして、まさにそういった人に
出会いましたラブルンルン


付き合いたては
「気が合うな〜」
「何だか昔生き別れた弟みたい」
「私のこと、何でも
 わかってくれてそう」
「どんなときでも二人三脚して
 頑張れそう」

とは思いましたが
その程度でした。



ある日、「えっ????
こんな人なの〜!!
嬉しすぎる〜(ラブラブラブ
と思う出来事がありました。



今思えば
出会って3週間後に
プロポーズされたとき
即OKできたのは
この出来事があったからだと
思います。


長くなりますので
次回に続きます。
(引っ張るな〜…笑)

 


次回も
お楽しみに〜ニコニコキラキラ

 

 

 

_____

最新セミナー詳細

最後の恋応援コンサルティング

あなたの幸せな結婚を 心より応援しております祈る
幸せな結婚に向けて、全力でサポートいたしますニコニコ
メルマガ毎日配信ビックリマーク
ダウン  ダウン  ダウン
婚活しないからうまくいく!
最後の恋・365日無料メールレッスン

LINE公式アカウントは
不定期配信ではありますが
ここだけの企画や情報の発信、
割引サービスなども行っていきますニコニコ

LINE公式アカウント
最後の恋QRコード
@635msibi

検索してご登録の場合は
必ず@からご記載くださいね。

もしくは下記のURLから
ご登録が可能です♡

http://nav.cx/35usx5c