モテ塾の

最後の恋応援ナビゲーター
市川浩子です。


 

怒りの感情について
触れてきましたが、
感情のコントロールに関するお悩みで
多いのが、怒り以外に
「不安」というのがあります。


「不安」があるとき
その不安の正体を知ることが
大切です。

不安のときって
どんなときでしょう??


例えば…
「このまま結婚できなかったら
どうしよう」

「結婚が失敗して
人生を狂わせてしまう人がいるけど
私もそうなったらどうしよう」

「仕事はそれなりにいい結果を
出しているのに、
恋愛に関しては全然。
このままだったらどうしよう」

「仕事を頑張れば頑張るほど
虚しくなる。
自分の幸せはここにはないと思う。
でもどうしていいかわからなくて
不安になる」

「運命の人に出会えなかったら
どうしよう」

「運命と思う人に
選んでもらえなかったら
どうしよう」

「いつか運命の人が
私にも現れると信じたいけど
本当に現れるのか不安」



こんな不安がありますか??


では、その不安って
どこからくるのでしょうか??


上記の例でいえば

自己肯定感の低さからくる

ものが多いはずです。

もしくは、具体的に動かずに

ただただ不安を

抱え込んでいるから不安

なのです。


例えば、お化け屋敷に
あなたが潜入したと
イメージしてみてください。

お化け屋敷

足がすくんで背中が丸まり、
下しか見られなくなっている
あなたに
おばけが脅かしたら
見もしないで悲鳴をあげ
そこを立ち去りますよね。


でももし怖がらずに
おばけをじっくり見てみたら
意外と可愛い顔をしているかも
しれませんニコニコアセアセ

おばけ

恐れていることで

実物よりかなり怖いものに

あなた自身が

作り上げてしまっている

可能性があるのです。


少し勇気を出して、
不安の正体を見る努力を
してみてください。
「な〜んだ」ということで
一気に不安が吹き飛ぶ可能性が
ありますよニコニコキラキラ

 

 

 

_____

最新セミナー詳細

最後の恋応援コンサルティング

あなたの幸せな結婚を 心より応援しております祈る
幸せな結婚に向けて、全力でサポートいたしますニコニコ
メルマガ毎日配信ビックリマーク
ダウン  ダウン  ダウン
婚活しないからうまくいく!
最後の恋・365日無料メールレッスン

LINE公式アカウントは
不定期配信ではありますが
ここだけの企画や情報の発信、
割引サービスなども行っていきますニコニコ

LINE公式アカウント
最後の恋QRコード
@635msibi

検索してご登録の場合は
必ず@からご記載くださいね。

もしくは下記のURLから
ご登録が可能です♡

http://nav.cx/35usx5c